

TMY48 総監督


[ジャイアントゲッコー] ブログ村キーワード
Madam_1_Aug29

しばらく更新がおざなりになっておりました。
もう8月も終わりですね。。。 時の流れ、ハヤっ (汗)

ブログの主役が、ジャイアントゲッコーであることを忘れてしまうほど、
フクロウポットのことで頭がいっぱいいっぱいなんです。
自分の食事も忘れてしまったりしてます、はい…

トップ画像は、うちの TMY48 の総監督マダム 御年7歳半でございます。
ダントお気に入りのボリューム感で、理想の体型なんだそうです。
TMYは、おわかりになりますよね^^

Madam_3_Aug29

手に持つとコンパクトに見えますが、こんな感じ。
実際は、写真以上に肉づきが良く、立体的な体型をしています。

Madam_weight_Aug29

先日、メタボン400gを記事にしましたが、この子も実は、同じくらい大きいんです。

違いは、メタボではないこと!
不思議に思われるかもしれませんが、カラダが引き締まってるんです!
密度が大きいと申せばイメージわきますでしょうか。

Madam_5_Aug29
けっこう迫力ありますよぉ、画像で伝わったら良いんですが・・・

Madam_2_Aug29
片手じゃ重いので、プルプルしないようにばんばってます(笑)
10枚くらい撮ったうちの、手振れ 手震え しなかった1枚だそうです~

ついでに、少々違ったアングルをば。

Madam_face_Aug29
横顔アップ。 かっこえ~ ♀ですけど、実に雄々しいィ~
かなり年期が入った皮膚感じゃあーりませんか。

Madam_throat_Aug29
喉もとアップ。ぶっかぶか~のたっぷたぷ。
シミが目立ちますねぇ、日焼けしてないので、肝斑でしょうか・・・

Madam_tail_Aug29
そして、ツギ尾部分

どうして神様は、こんな接続方式の尾っぽを選んだんでしょうか。
改めて、生命の神秘に思いを馳せました、遠い目です。

おっきー頭に、ずんぐり体型は、
確かに、らしいっちゃらしい ツギオと言えるかも知れませんね。

Madam_4_Aug29
この子、大人しいので “りだん”のお気に入りでもあります。
次の行動が読めるもんで、ハンドリングしやすーい♪

あららら、前記事のトップ画も、マダム(6月中旬)でした・・・(汗)
猛暑にヤラれてしまっていたようで (・ω<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : マダム ハンドリング

エイリアン捕獲!?


Female_Yate_Metabon_01

まるで捕えられた宇宙人のようじゃござーません?(笑)

2ヶ月ぶりの登場となります、Yate(♀)メタボン
以前の記事は、こちら「ザンティック」でした。

ちなみに、来月 9月21日は、メタボン3歳のお誕生日。 
3歳を迎える前に400gの大台に乗ってきたかどうか、
期待を込めての計測です。

Female_Yate_delicup
がしかし、のたうち回るメタボン・・・
ごめん、直径15cmカップはちっこすぎました。

改めて、まずは、体重測定
Female_Yate_Metabon_weight
387gで400gまであと13g。

超巨大うOち玉を確認しましたから、
放出前、つまり消化前なら400gは突破していたことでしょう。

そして、身長です。
Female_Yate_Metabon_length
来てます来てます、35cm超えてきてます^^

首筋をまっすぐにし、つま先立ちすれば、36cmですよね(嬉)
約2ヶ月前に34cm だったから、1cm以上も躍進です!

ツギオミカド界での3歳は、若年層。 まだまだ伸び盛りでしたね。
蒸し暑い日本の夏の気候がはまっているのでしょうか!?

Female_Yate_Metabon_03
まいどお馴染み、テッシュBOXとの比較。
デカっ (爆笑)

長さもさることながら、肉厚な体躯。
“りだん”はまじまじと見て、慄きました(汗)
なんという乙女なんでしょう!!
Female_Yate_Metabon_06
こちらの写真でしたら、厚みがより伝わりますでしょうか?
期待を裏切らない、ジャイゲコっぷりに、ニンマリ^^

グランテラの仲間でも、ヤテは尾が短めですので、
正直、長さにはあまり期待しておりませんでした。

けれども、この子は“もってる”と思います。 (親ばか?)
2軍になんて、落ちませんから~♪

胴上げして締めくくっておきましょうかね。
Female_Yate_Metabon_02
おっきくなーれ♪ おっきくなーれ♪
ワッショイ、ワッショイ。。。 
祭りだ、祭りだ、豊満祭りぃ~(・ω<)♪

あっ、そう見えるだけですんで悪しからずー


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : 体重 Yate メタボン

昼下がりのツギオ


leachianus_aug12_01

窓際のテーブルに置いたデスクトップPCに向かいつつ、
左斜め前にツギオ、片手にノンアルコールビール・・・
と、カッコ良く決めたつもりですが、
室内ではソロモンオウムの絶叫 (遊んで欲しいらしい^^;)

うっすら見えますのは、味気ないビル群。
こんな街にぴったりなケージと言えるかも知れませんね。

leachianus_aug12_02

セピア色風に見えるのは、カーテン越しの日差しのせいでございましょう。。。
なんだかお洒落!?じゃありませんか。

leachianus_aug12_03

きっと、この子にとっては明る過ぎるでしょうね。

leachianus_aug12_04

と思いきや、警戒心ゼ~ロ~で、熟睡しておりました。。。

お盆休みで都内の道路は閑散のはず。
さて、ワンパターンですが、いざパトロールと行きましょーぞ!
ホームセンターくらいしか思い当りません・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ツギオ ソロモンオウム

アイランダー


SF_01_Aug8

トップ画像は、スノーフレーク という柄のツギオBrosse という島の出身です。
“りだん”は親しみを込めて “SF” (エスエフ) と呼んでおります。

ちなみに、引っ掻きキズは、この子のせいではないんですが。。。アイタタ ^^;

Hippo_01_Aug8

こちらのもう1匹は、何度も登場しております、パイン島産 の ヒッポ です。

本日は、6月にそろって1歳を迎えました、
“島もの” 2匹の身体測定を報告させてくださいませ♪

はい、始めに身長測定です!

ヒッポIsle of Pines)、SFBrosse)。
Henkeli_Height_Aug08

ヒッポ硬直っぷりは、撮影に緊張したせいでしょうか。。。
この子、とっても胴長じゃござーません!?(笑)

2人そろって 24cm 。 まだ1 歳と1ヶ月ですから、まだまだ伸びそう。
小型と云われますアイランダー、でも目標高く30cm超えを狙います♪

それぞれ、しばしの自由行動を楽しみます。
Hippo_03_Aug8

ヒッポは、ぽっちゃり体型ですが、運動神経抜群!
カラダに比して短い手足をバタバタさせて、
素早く移動できちゃいます。

SF_03_Aug8

一方のSFウンウン態勢に入りました。
ちょこっと、尻尾が持ち上がるのが、合図です^^
そして大きく開いた両足の踏ん張り・・・この後すぐに、結果がでました。

続きまして、体重測定です。
Henkeli_Weight_Aug08
ヒッポパイン島産)で 144 gSF (ブロス島産)で 123 g

お二人とも体重を気にされてるのか、数字を覗き込んでますね~(@@)
やはりと言うべきか、同身長でも、胴長ヒッポの方が重たいです。

1歳ツギオ体重の目安として、ヘンケリ = 100 g でしょうか。
タイプ Aグランテラ = 150 g の イメージかな。

これまでヒッポの登場回数が多かったので、締めくくりは、SFにお願いしましょう。

SF_02_Aug8

かーいーね、スノーフレーク ♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ツギオ スノーフレーク Brosse SF ヒッポ パイン 体重

7月の体重測定、おそっ


CxA_Aug06

昨今、“ポール・シフト”という話題が上がったりしておりますが、
うちのご近所ではすでに アイス・シフト が始まっております。

Ice_shift

ガリガリ君 リッチ・チョコチョコチョコチップ も、
ガツンとみかんザクリッチ 爽やかチョコミント も、
そして“りだん”のお気に入りアイス 東京スカイツリー・アイスバー
身近なコンビニからフェイドアウト。。。

季節先取りで、秋に向けたプレリュードでしょうか? (寂)
ところで、私どもは。。。“おそっ”、7月の体重測定でございます。

若手ツートップのグランテラ、Type C x A のお子さま達は、
8月中にそろって、月齢9か月を迎えます^^

今回の写真は、偶然2匹がよく似ております。
同時に色落ちしていて、とても地味で墓石のよう・・・
ノーメークだからって、邪険に扱っちゃいけませんよ(笑)

Cmesu_2_Aug06
この子が、シーメス(♀) 蒼白ですね。

Cosu_2_Aug06
そして、シーオス(♂)

さて、トップ画像の子は、どっちでしょう?
(どーでーも、いいですか♪)

最近、お引越しを済ませましたので、新居のお披露目です。

Cmesu_Cosu_House_Aug06
上がシーメス(♀)、下がシーオス(♂)

身長も伸びてきたので、縦長のお家になりました。
狭そうに見えても、大丈夫♪
壁面を這いまわるヤモリですので、十分な運動が可能です。
フタは写しておりませんが、ちゃんとありますから、脱走いたしません。

さて、体重測定の写真です。

Cmesu_Cosu_Weight_Aug06
左がシーメス122 g)、右がシーオス129 g)。

こちらが6月24日の体重です。
Cmesu_Cosu_weight
左がシーメス91 g)、右がシーオス105 g)。

1ヶ月に20g 体重増加してる感じが続いています。
ってことで、1歳を迎える11月の目標は、
180 g 達成でしょうかね。 ダブル受賞に乞うご期待でございます^^

ところで、ひと月前に1歳を迎えた ヒッポ

Hippo_Aug06

これまで、C x A と一緒に身体測定しておりましたが、同い年の 雪ん子 とセットで、
ヘンケリとして、ご紹介できたらと思っております。

久しぶりに、呪文を唱えておきましょうか!?

大きくなぁーれ、 大きくなぁーれ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : シーメス シーオス 体重 ヒッポ

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

