TMY48 総監督


[ジャイアントゲッコー] ブログ村キーワード
Madam_1_Aug29

しばらく更新がおざなりになっておりました。
もう8月も終わりですね。。。 時の流れ、ハヤっ (汗)

ブログの主役が、ジャイアントゲッコーであることを忘れてしまうほど、
フクロウポットのことで頭がいっぱいいっぱいなんです。
自分の食事も忘れてしまったりしてます、はい…

トップ画像は、うちの TMY48 の総監督マダム 御年7歳半でございます。
ダントお気に入りのボリューム感で、理想の体型なんだそうです。
TMYは、おわかりになりますよね^^

Madam_3_Aug29

手に持つとコンパクトに見えますが、こんな感じ。
実際は、写真以上に肉づきが良く、立体的な体型をしています。

Madam_weight_Aug29

先日、メタボン400gを記事にしましたが、この子も実は、同じくらい大きいんです。

違いは、メタボではないこと!
不思議に思われるかもしれませんが、カラダが引き締まってるんです!
密度が大きいと申せばイメージわきますでしょうか。

Madam_5_Aug29
けっこう迫力ありますよぉ、画像で伝わったら良いんですが・・・

Madam_2_Aug29
片手じゃ重いので、プルプルしないようにばんばってます(笑)
10枚くらい撮ったうちの、手振れ 手震え しなかった1枚だそうです~

ついでに、少々違ったアングルをば。

Madam_face_Aug29
横顔アップ。 かっこえ~ ♀ですけど、実に雄々しいィ~
かなり年期が入った皮膚感じゃあーりませんか。

Madam_throat_Aug29
喉もとアップ。ぶっかぶか~のたっぷたぷ。
シミが目立ちますねぇ、日焼けしてないので、肝斑でしょうか・・・

Madam_tail_Aug29
そして、ツギ尾部分

どうして神様は、こんな接続方式の尾っぽを選んだんでしょうか。
改めて、生命の神秘に思いを馳せました、遠い目です。

おっきー頭に、ずんぐり体型は、
確かに、らしいっちゃらしい ツギオと言えるかも知れませんね。

Madam_4_Aug29
この子、大人しいので “りだん”のお気に入りでもあります。
次の行動が読めるもんで、ハンドリングしやすーい♪

あららら、前記事のトップ画も、マダム(6月中旬)でした・・・(汗)
猛暑にヤラれてしまっていたようで (・ω<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : マダム ハンドリング

comment

Secret

No title

コメントは初ですねw

ツギオって結構正確に違いがあって、荒いやつとそうでないやつの差が激しい、って聞いたんですが実際どんなもんなんでしょう?

Y0CT0 さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^

ケージに入れっぱなしは、荒くなると云われますね。生まれつき荒い血統もいます。
ですけど、スゴく荒い個体も手に乗せてしまえば大人しい、、、不思議なもんです。

うちでは穏やかなツギオでもケージから出すときは念のため注意してます。
噛まれたことは2度あって、口を正面から指で撫で回したときでした^^;

No title

こんばんは!

喉元のビロビロ加減が最高ですね^^
ツギオを触る時、この部分は個人的に必ず指で触れる個所でもあります(笑)
たまに一撃喰らいますが(汗)

leachies さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます^^

ツギオらしさとして、感触の良い肌触り、皮膚の余り具合なども
挙げられるかと思います。 ビロビロいいですよね♪

そして、年齢を重ねるほど、ぶ厚い皮膚になりますよね。
2,3歳までの個体ばかりですので、10年後が楽しみです!
どの子が40cm超えますかね~@@

TMY…!

TMY48…良いですね!
本家より可愛いぞっ!!(いろいろ変態

ふと思ったのですが…TMYはヤモリでも尻尾切れたりしないのでしょうか?
継ぎ尾の部分を見てるとどうも切れるイメージがわかなくて^^;

あらっぽくても手に乗せてしまえば大人しい…なんてかわいい(ノω`)

もじま さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます^^

“本家より可愛い”を戴きました~(*´∀`*)
たしかに、総監督がまだ7歳ですから、メンバー全員ピチピチです。

TMYは、尻尾が切れても再生するタイプのヤモリです。
けっして接続部で抜け落ちたりはしませんよ(笑)

手乗りツギオは、嵐の後の静けさです。
さっきまでの抵抗は何だったの??ってほど、別人になっちゃいます^^

こんばんは!

こんばんは初めてコメントさせて頂きます。
これは素晴らしい個体です〜憧れますね.... 。
ムチムチ具合が素晴らしいです。
私もジャイアントゲッコーは一番好きなヤモリです。
是非飼育してみたい種類なのですがなかなか手が出ませんね(笑)

Gurukock さんへ

こんにちは! コメントありがとうございます♪
素敵な写真ばかりのブログ、お邪魔させていただいてました^^

お褒めの言葉、幸せです(*⌒―⌒*)
春に7歳でお迎えしたとき、300gちょっとでした。
育ちきってるかなぁと思いきや、ジャイゲコをみくびってました。
よく食べる子はどんどん育つと希望を与えられた1匹です。

No title

7年目ですか。。。
大きさもスタイルもステキです!
手振れしなかった1枚が…
めちゃくちゃかわいいです~^^

りだんさん、ポットちゃんにつきっきりですか?
心配です、いっしょなだけに…

SG-99☆ さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪

お褒めのお言葉、マダムに伝えますね!
7年の重みを感じます、一緒にいるのはまだ半年ほどですけど^^;

ポットのことご心配いただいて大変恐縮です。
あの子はウキと違って、強くない子だったようで、、、
ストレスなく暮らせるように色いろ準備を整えています。
またご報告できればと思っております。
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter