スポンサーサイト


巨大化プロジェクト進行中^^

タンクン①

こちらは、10月6日 でちょうど 2歳 を迎えた、グランテラ(♂)の タンクン です。

ミリタリー タンク のように 頑丈 になりますようにと願いを込め、
タンクン と名付けたダント。

迷彩柄のタンクトップ じゃあなく、戦車 のことです^^

タンクン②
いやぁ、もう、素手掴み はちょっと勘弁願います ^^;

前回の登場、6月27日の【 手乗りツギオ 】 では、
グローブ無しでハンドリング に挑戦しましたけども・・・

あれから、まだほんの3ヶ月... さらに 巨大化 した タンクン
第2形態 とでも申しましょうか!? 最終形態 が待ち遠スィー (゚∀゚)

2歳記念の 身体測定 始めましょう! まずは体重から。

タンクン③

370gちょうど。 ウンウン直後でしたから、公認記録です。
前回、290g くらいでしたから、80gも増加 ♪♪

Tankun2
これが、3ヶ月前。

8ヶ月前ですと、155g ・・・ まだまだ小ぶりでした。
あなどるなかれ ジャイアントゲッコー ... 240% の膨張 (((゚Д゚)))
じきに 400g の壁を超えてくるでしょう。

次に 身長、、、難しいんですよ、いっつも(笑)

タンクン④

まっすぐじゃないですが、37cm 超えてます。
また2cm伸びたの!? って 驚きです!

恒例の テッシュBOX との比較でーす。

タンクン⑤

こっちの方がイメージ湧きやすくないですか?

以前、触れたかどうか忘れちゃいましたが・・・
この子のお食事は、レパシーフードを メインに、
おやつに、バナナ少々。

マウス食べないと大きくならない っておっしゃる方もいらっしゃいますけど、
ジョーダン、よしこさ~ん
タンクン が ツッコミ ます(p゚∀゚q)  実は マウス嫌い なんです。

まぁ、どんだけ野生でマウスに有りつけるのかって話でしょうか。

タンクン⑥

ツギオミカドヤモリ 【 巨大化プロジェクト 】 の急先鋒 として、
タンクン 見事、注目の1匹 にノミネートされましたー (喜)

忘れちゃおりませんよ、2歳の誕生日を祝して

Happy Birthday♪ タンク~ン Happy Birthday♪ タンク~ン
Happy Birthday ~ ツギオのタンク~ン Happy Birthday To You~ ♪

いつもの おまじないも!

大きくなぁーれ♪ 大きくなぁーれ♪ (*^▽^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : Poindimie タンクン

comment

Secret

No title

2歳で370g越え、37センチ・・・
8ヶ月で240%の膨張・・・
凄すぎます
こんなに勢いよくデッカくなるものなんですね~
レパシー恐るべしです
確かに、このサイズで素手掴みは危険ですよね
私もケージに手を突っ込んだだけで威嚇されます
負けるのもか!と掴んだら、指に歯形が付いてしまいました(笑)

No title

この産地の、特に雄は好戦的ですからね(汗)
うちのは最近おとなしくなりました…私の想いが通じたのかもしれません(笑)
でも触るときはやっぱ手袋履かなきゃおっかないです^^;

そして1/4Poinが成長に伴いめちゃくちゃ荒くなってきました。
成長も早く1年経たずして30cmは軽く超えると思います。
あ、マウスはあげてませんよ?CGDとアレはあげてますけども(笑)

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます♪

ホント目を見張る成長っぷりでした!
破裂しやしないか心配しちゃいます(・_・。))

ふだんはコルクに隠れてて、お腹空いたときだけ、
ガラス面にへばり着いてお食事の催促します。
満たされるとお帰りです。ホント分かり易い(笑)

一度持ってしまえば、問題なくハンドリングできます。 ですが・・・
他の子よりは血気盛んなので、念のためグローブ、グローブ ^^;

leachies さんへ

コメントありがとうございます♪

ジャイゲコがハンドリング可能か尋ねられたら、
もちろん出来ますと答えられます。
流通が限られますから、この種を除外してツギオを語っています。
純血 Poindimie は、例外的に要注意ツギオでしたね(;´ρ`)

1/4 Poin はどうしちゃったんでしょう??
30cm超えの急成長を遂げ、怖いもの知らずになりましたか?
アレって、、、 マダゴキを思い浮かべました。 違います?(笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

