

ごめんね シーメス(TωT)


DSC04738
現在の シーメス(♀) グランテラ TYPE C x A です。

DSC01432
3月の シーメス(♀) 墓石カラーが 懐かし~(3月18日)


もすこし前の写真が出てきました! ホントに小っさ (;´ρ`)
DSC00834
2月12日、16.5g きゃわゆい(*´ω`*) 
どうやったら大きく育てられるか? 色いろと悩みました...

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

体重測定を 記事ネタにしました。 途中 サボりながらも ^^;

2月の体重測定 】 23g
3月の体重測定 】 41g
4月の体重測定 】 53g
6月の体重測定 】 91g
7月の体重測定 】 122g
9月の体重測定 】 154g


9月の測定では、『 順調すぎてワロタ 』 んでごぜーます (笑)
調子こいて、1歳 180g を上方修正して 200gを誓いました (・ω<) 

と・こ・ろ・が・・・

残念ぇ~ん 11月中 と思い込んでた 誕生日が、、、なんと 10月26日 (・_・。))

失念 失念・・・
体重測定しとりませんでした (゚Д゚) ごめんね シーメス(_ _。)

DSC04723
慌てて測定して 182g (11月3日 測定)

では、10月26日 ちょうど1歳 の体重、 はて
Ridan-Dant の ツイート発見!(↓) 10月23日付け です。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦
Ridan-Dant‏@rufous_legged
月齢11ヶ月の タイプ CxA、今月はブログ記事にしてないけど、
余裕で 180g 超えていた^^
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦
りだん☆ダントのTwitter 】<- - - 非公開 画像もアップしまーす(´∀`)

あーあ、上方修正しなきゃ 良かったよね^^;
まっ 細かいこと気にせず、【祝】 1歳 180g 達成 オメ~ ♪♪

DSC04750
あっ、身長 ジャスト 30cm です。 サイズ写真は またの機会に~

記念に、あと3枚ばかし 『 うちの子かーいーね 』 の写真をば!

DSC04732

DSC04737

DSC04736


さてさて、連れの シーオス、 誕生日は 11月9日 です。
絶対 忘れませんよぉ~に (´・ω・`)ノ

『 シーオス 200g 達成 』 に期待します。
9月以来、体重 量ってないでーす、 楽しみ 楽しみ♪


P. S.
ジャイゲコの成長を実証すべく 200g に目標設定しました。
海外情報と照らしても 1歳150g あれば 十分に 大きいんです。
お間違えありませんよう、あらためて喚起させていただきます。 - ダント -


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : シーメス

comment

Secret

No title

こんにちは~
ごめんね・・・ってタイトルにどうしたのかと思ったら体重測定でしたか
記録が残っていて良かったですね!!
皮膚の色の変化は成長とともにですか?それともカエルさん達のように場所や環境でも変わるのでしょうか?
どの写真も微妙に模様が違う気がしますが

zunzunzunkotan さんへ

こんばんは~ コメントありがとうございます^^

10gちょいの極ちび状態からの成長記録だもんで、
飼い主、感涙にむせぶ なんでございます(笑)

幼少時の色は地味でも、たいてい成長につれ 味わい深い色になっていきます。
色の濃淡は、湿度など環境変化で めまぐるしく変わります。
どっちかと言えば、カエルより カメレオンな感じでしょうか!?

少しでも鮮やかな色の写真が撮れたらいいなと思ってますが、
見たまんまの色がなかなか写せてなくて、もどかしいんですよね・・・^^;

No title

こんにちわ。
182g、さすがにデカ大きいですねえv-405

1歳で 150gですかぁ。
ちと至りませんが、我が家も頑張ります!

にしても、ジャイゲコのムチムチ感、写真で見ても可愛いですよね。
もう完全に嵌ってしまった私です。

No title

1才で150で十分大きいのですね。。。
めざせ200~!
でも50グラムちがうとけっこうな差ですよね
個体差大きいのですね。。。
我が家も200めざしてがんばろ~!
って飼い主ががんばるわけでもないですけど(笑)
昼間はよ~く寝てますけどジャイゲコも
寝る子は育つ!でしょうかねっ!?
シーオスくん誕生日もぉすぐですね!楽しみですね♪

ライラ さんへ

コメントありがとうございます^^ こんばんは。

今後はゆっくりでも 倍まで増量してくれたら御の字。
デカ、否 おっきー♀から大きい卵が産まれますから~♪

写真の方が、色柄の細部まで楽しめるので、
写真鑑賞、至福の時です~

私たちも どっぷり嵌ってます^^; まず体型にヤラれちゃいますw

SG-99☆ さんへ

コメントありがとうございます^^ こんばんは。

SGさん家のるーちゃん、只今 増量中ですよねぇ~
1歳で200到達すると、すぐに300の峠が見えてくるので、
楽しみが倍増しますよね~♪

ジャイゲコ、、、確かに基本的に寝てますねぇ(´Д` )
神経図太く、どこでも寝られる子は、よく育つにちがいない!!(笑)
シーオスは♂でシャープな体型なので、1歳 200g ギリギリかなぁ~
でも健やかにすくすく育ってもらいたいです!

No title

やはり計りはタニタですかね^^
うちの500円の計りじゃ、どんぶり勘定的な数値しか出てきません(笑)

うちの子もすくすく大きくなってますよ!
最終的にどちらが大きくなるか背比べしましょうか^^

leachies さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

タニタだと、0.1g単位で量れますよね。 気にしい なもんで^^;

お迎えいただいた個体も、だいたい同じペースで成長してました。
“すくすく” が聞けて、恐悦至極に存じます。

背比べ(!?) 望むところです。 負けても文句なしですからね!
最終的 ってのは、29 年後でしょうか?? ワタクシ、あの世かも (;´ρ`)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

