もつかれ。シーオス(´∀`)

DSC04910

現在の シーオス(♂) グランテラ TYPE C x A です。

DSC00832
今年2月の シーオス(♂) 嬰児のような姿が 懐かし~

待たれよ、嬰児? えい・じ !? 【 AG !? 】 あの子は どうなってんでしょ?
“りだん” は ここ最近 見た覚えがございません ...(・_・。))

話を戻しますが、体重測定の写真も出てきましたよ、ホントに小っさ (;´ρ`)
DSC00827
2月12日、21.0g きゃわゆい(*´ω`*) 
どうやったら大きく育てられるか? 色いろと悩みました...

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

体重測定を 記事ネタにしました。 途中 サボりながらも ^^;

2月の体重測定 】 27g
3月の体重測定 】 45g
4月の体重測定 】 61g
6月の体重測定 】 105g
7月の体重測定 】 129g
9月の体重測定 】 157g


9月の測定では、『 順調すぎてワロタ 』 んでごぜーます (笑)
調子こいて、1歳 180g を上方修正して 200gを誓いました (・ω<) 

つい先日 『 残念ぇ~ん シーメス 体重測定しとりませんでした (_ _。) 』

という、一悶着ございましたが、シーオスの測定は、予定通り(*^▽^)/

DSC04895
慌てず測定して 212g (11月9日 測定)


♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠
実を申しますと 不測の事態がっ(>_<)

シーメスの 200g未達 に納得がいっていなかった ダント。。。
『 ウンウン確認してから体重測定 』という を破ってしまいました。

ダントが最初に見た 数字は、217g だったそうな...(p゚∀゚q)
そこで、カメラを構えて シャッターチャンス
と。。。次の刹那!!

ブッ ブリュ チュウ~ と 湿った音 とともに、
重さ 5g もの 生キャラメル 様の ウンピー の おなぁ~り~ (>_<)
( 一瞬ほくそ笑んだ ダントを まるで嘲笑うかのように・・・ )

ズル をしようとした愚かな子羊に 天罰が下りましたよ、
ズル はいけません、ズル は (`・ω・´)
♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠



【祝】 1歳 210g 達成 オメ~ ♪♪ やったね (*´▽`*)

DSC04906
身長 30cm 超えです。 サイズ写真は ここ → 【 証拠写真

記念に、あと3枚ばかし 『 うちの子かーいーね 』 の写真をば!

DSC04934

DSC04918

DSC04903


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて、ジャイアントゲッコー の シーメス、そして、シーオス
無事に 1歳 を迎えることができました。

8ヶ月 !? 長きにわたって、2匹の成長を見守ってまいりました。
拒食することなく、好き嫌いもせず、スクスクと育ってくれて、
飼い主冥利に 尽きますなぁ~(*´▽`*)

DSC04724
“お地蔵様” のようで手を合わせときたくなる シーメス

DSC04899
“白玉抹茶~” が食べたくなる 水玉模様が粋な シーオス

CxA のお子様たちの 身体測定のご報告は 一まず終了となります。
この子たちの成長は、折を見てお伝えできたら と思っております。
次なる目標は 300g超え でしょうか!?

世界の名だたる 先人 先ヤモリたちを追い越し、目指すは 世界最大サイズ
そして、忘れまじ、待望の世継ぎ誕生!

ですが、それは まだまだ 先のお話。。。

Cmesu-Cosu_Nov09
左 が シーメス、 右 が シーオス


P. S.
ジャイゲコの成長を実証すべく 200g に目標設定しました。
海外情報と照らしても 1歳150g あれば 十分に 大きいんです。
お間違えありませんよう、しつこく 喚起させていただきます。 - ダント -


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
P. S.
シーオス は 2月の記事 【 大脱走 】で、ベッドの下に逃げ込んだ あの子 でした。

見ちがえました~ りっぱになったなぁー って しつこい ですか?

C_onsu

体重測定シリーズ が終わってしまい、寂しくなります... - ダント -
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : シーオス シーメス

comment

Secret

祝☆200越え

わ~((o(^∇^)o))200g越え!!素晴らしい成長ですね♪ヽ(´▽`)/
ジャイゲコさんは飼ったことないので知りませんでしたが、1年で30センチにもなるんですね!
りだん☆ダントさんの愛情の賜物ですね♪
目指せ!世界一!応援してます(^-^)ゝ゛

No title

こんばんは!

生キャラメルでましたか…
こうなると軽くなっちゃいますよね(笑)

ここだけの話、こっそりと教えちゃいますね^^
バナナ食べた後の体重は結構重くなります(笑)
特に若い個体に見られます。
バナナだといっぱい食べてくれるのと、バナナ自体が重いからなのかなぁとツギオの仕組みを模索中です^^
うちだけだったりして^^;

ベッドの下に逃げ込んで救出できるということは部屋が綺麗なんですね^^
うちなんてベッドの下に逃げ込んだら手の打ちようがありません(笑)

ゆり☆も さんへ

お祝いの言葉、感激でございます♪
愛情の賜物!? 照れたうー(*´ω`*)ノ

種類に寄りますけど、生育条件が整うとみるみる大きくなるんです (゜Д゜)
身長?は尾っぽの長さで個体差でますけど・・・

幼体からは想像できない成育ぶりに、飼い主が驚いちゃいましたっ(笑)
世界最大の祖父母の遺伝子に 大いに期待してまーす (p゜∀゜q)

leachies さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。
5gは 聞くのと見るのじゃ違いますよね~
絶望的な大きさのブツでした(笑)

ここだけの話ですが、、、
私どもでは 最初にCGDで、おまけ的にバナナにしてますよ。
水分多めなバナナですから、おしっこ + ウンピーが、
ジョボジョボになりませんか?(;´ρ`) (食べた分だけ…)
という理由で、うちではバナナ控え目にしてます。
お腹いっぱいのときでも食べるので「バナナは別腹」は検証済み(゚∀゚)

ベッド下は本来、物が入るスペースはないんです。。。
ちびっこ過ぎて隙間に入り込んだので、少年ジャンプ他で
ジャッキアップして 感動の再会 (TωT)

No title

こんにちは~。
今日は特に衝撃もなくまじまじ見てしまいました。
さ~今日は何が出るかな~?と気合を入れてみれば大丈夫になったのかも。
またまた素人質問ですが・・・
尻尾のくびれ? なんか後付けでもしたような・・・そこが何で段差があるんだろ~?と考えてます…
もしかして段差のとこがお尻!?
気になって仕方がありません・・・

zunzunzunkotan さんへ

こんばんは~ コメントありがとうございます^^

ヤモリに慣れたんでしょうか !? (゜∀゜)
このツギオミカドヤモリ、小動物のような親しみやすさ♪(怒られちゃうかな^^;)

尻尾のくびれ、これ気になりますよね~ 神のいたずら です。
継いだような尾っぽ = “継尾” とは、うまいこと命名したもんです。
尻尾を胴体部分に差し込んだように見えますよね(笑)

この段差のような形状は、皮膚のだぶつき だと思ってます。
二段腹とか、二重あご をご想像いただけると (p゜∀゜q)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter