スポンサーサイト


黙して語らず。


DSC05190
Black x Green Poindimie ♀

本日の皮切りは、頭でっかい子。 ポインディミ は 尻尾が長いですね~

DSC05155
High White Isle of Pines ♀ (1y & 5m old)

200g超え~ やったね (*^▽^)/ いい感じです ♪♪

DSC05157
High White Isle of Pines ♀

とっても 美肌です。 もち肌 って表現が ぴったり (´∀`)

DSC05162
Brosse Snowflake ♀ (1y & 5m old)

ヘンケリとして、この齢で 150g は平均的なんでしょうかね...OK牧場。

DSC05164
Brosse Snowflake ♀

もはや スノーフレーク と呼ぶのは 変じゃない?? 白い部分 ばっかり。

DSC05167
Bayonnaise ♀ (2y & 3m old)

Naise は 久しぶり、Bayon も元気してます♪ ほとんど体重は変化なし。

DSC05168
Bayonnaise ♀

Frank の F1個体 です。 Bayon は Steve 作出。 実は 期待のペア♪

DSC05170
Black Poindimie ♀ (2y & 3m old)

悩ましい...200g の壁が こんなにも ぶ厚いとは、思わなんだ(´;ω;`)

DSC05175
Black Poindimie ♀

発色は オッケー。 色揚がらずとも、十分 黒い。 はよ 大きくなれ!

DSC05182
Black x Green Poindimie ♀ (1y & 2m old)

やぁ~ 順調 順調 ^^ 透明円盤の 直径 30cm。 伸びも順調。 こうでなくちゃ!

DSC05188
Black x Green Poindimie ♀

leachies 様 のとこの ♀ と clutch-mate なんじゃないかな!?
あの子みたいに 灰色っぽくなるかも知れませんね、楽しみです♪

DSC05180
Black Poindimie ♀

〆も ポインディミ です。 同じロカリティでも、系統が違うと、
あからさまに雰囲気が違います。 特に、Black x Green の場合、
BlackGreen の ハイブリッド ですから、カラダの線が太い 印象です。

本日は すべて『 ♀ 』で そろえてみました (´・ω・`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

めっちゃかわいい(*^_^*)

天使代行 山村正香 さんへ

コメントありがとうございます♪

2枚目、3枚目の娘かな? 語らずとも かわいさ超絶です ^^

No title

Black Poindimie,すんごくカッコイイですね!
綺麗な模様もいいけど、黒いものイイ。
ジャイゲコは、小さな恐竜ORワニみたいで見目に楽しいです。

No title

こんにちは!

いやぁ~流石です!!!言葉要りませんね!
図鑑とか大好きなので惚れ惚れしながら見させて頂きました^^

厳選されて仕入れてるだけあって特にhenkeliは綺麗な子が多いですね
High White Isle of Pinesの子みたく色が褪せてるとき斑紋にここまで紫がのる個体は滅多にみれるもんじゃないです。
この子の様な個体はアメリカでも評価高いですよね^^

Bayonnaiseは重さと長さ含めたサイズ的に実際、どれくらいのポテンシャルなんでしょうね?
りだん☆ダント様の画像の子は女の子だし綺麗なので『美』に力を入れたい女子なのかも^^

ところで1番下と下から2番目の画像の間に私の名前があるのですが、
まさか…名前下の画像Black Poindimieを頂けるとか!?(笑)え?!(笑)

No title

拍手の画面と実際の画面に違和感が…
と思ったら、それぞれにちゃんとコメントが書いてあるのですね!

個体詳細下の空白をコピペする要領でクリックしたら文字が出てきました!!!

私の名前の意味も読めたのでわかりました(笑)

このトリックもしかして私だけが気づいてなかったとかですかね…(汗)

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます♪
お褒めいただき、ニンマリです (*^-^*)

落ち着いた 黒 もいいです、飽きがこない色ですしね~
TPOに合わせて ジャイゲコ全色 気になります、古着も物色(笑)
小さな恐竜、しかも 2次元にデフォルメされたキャラのようですかね~

leachies さんへ

こんにちは! コメント2つも(嬉)ありがとうございます♪
おっしゃる通り、言葉などホントは要らないんだと思います。
わかっているのに、ダラダラと 書いてしまいます...

ということで、目だたぬよう 白い字で コメントつけてみました。
でも、だーれにも 気づいて貰えなかったら、恥ずかしい(´;ω;`)
トリック(?)見破っていただけて、一安心です。拍手で気づきますか !?
ブログ村の記事ダイジェスト版で、しっかりと見えちゃってました(笑)

High White の娘、お褒めいただき 嬉しい限り^^
ちっさい頃から 色味が独特(オレンジ色)で、綺麗だったんです。
欲しくて堪らず「ぼったくり価格」で譲って貰いました (;´ρ`) 今は満足♪

Bayonnaise は、200g超えるロカリティと考えてましたが、
この娘は線が細いようです。Isle C や Isle D は 中~大型のはず !?
2歳半で繁殖トライさせようか? 目標 200gまで待つか!?
単純に無精卵を産むまで待つべきか? 色いろと考えてしまいます^^;

建築士 山村正です。

かわいいですね!

No title

こんばんは。

やっぱり可愛いし、存在感が圧倒的なジャイゲコですね。

私からすると夢のまた夢です。

以前、知り合いのショップでハンドリングさせて頂いた時は
感動!
そして、なんとも言えない可愛さでした。

「いつかは!」と思うヤモリです!

また、目の癒しに来させて頂きます。 <(_ _)>

建築士 山村正 さんへ

コメントありがとうございます♪

ジャイゲコは 「山村 様」に ウケがいいようです ^^
もうひと方、山村 様から ご賛同いただきました(嬉)

けろろ部長 さんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます♪

なにをおっしゃいますか?! ニシアフ人気は 鉄板ですから~
海外の繫殖家からも ニシアフを紹介され、初志揺らぎました^^;
ニシ ブログ、楽しみにさせていただいております (´∀`)

ジャイゲコの存在感は頷けます。一家に一匹 !?
高齢化社会...猫に代わって 「火燵で丸くなる」? (笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

