スポンサーサイト


タイプC 雑感


TypeC_Jun30

本日のテーマは タイプC です。

ジャイアントゲッコーを飼われている方ならば、
おそらく 耳にしたことある グランテラでしょう。

このロカリティ は、極端に情報が少ないのに、
世界最大のヤモリ 』 という 評判だけが 独り歩きしています...

もちろん、いい意味ではありません (-_-;)

確かに大きかったんでしょう。 でも、たった ワンペアのみ...

ジャイゲコは 生きてる限り 成長を続けるとも言われます。
そのペア、 ご高齢 だったんじゃ? はい、たしか20歳か そこいら (´・ω・`)

TypeC_1_Dec05
2歳の ♀。 32cmちょうど。 体重 220g。

グランテラとして 平均的な 成長でしょうか?
タイプAで もっと成長のいい個体、 少なくありませんよね。

世界最大 』 の 直系として眺めちゃうと、腑に落ちません。。。

まぁ、ジャイアントゲッコーは 気まぐれです (´Д`)
いつ急激に 成長するかわかりませんこと、重々承知しております。

うちの【 TMY48 総監督 】 なんかは Good example !!
齢 7歳にして100g増量、現在、優に400g超え !! (肥え?)

TypeC_4_Dec05

タイプC について、よく取り沙汰されるのは 繫殖の難しさ
親種がワンペアですもの、近親交配 の 影響 かも知れません。

より強い遺伝子を後世に継承させるべく、
目に見えない何かが 互いを 血縁と 認識させているやも?

それは テレパシーかも知れません!?
たまに吠えるので、直接対話しているのかも。
いやいや、フェロモン的なものが しっくりくるかな~

はい、すべて可能性のお話ですよ、雑感なもんで!

TypeC_5_Dec05

多くのジャイゲコ愛好家が、より 大きな姿を 追い求めます。

そんな 一例が タイプ C x A 。 3/4 C x A も然り。 3/4 P x Y もね。
いま流行の ハイブリッド ♪ 皆おんなじこと考えます。

おっきいペアから いいとこ取り、うまくいくといいですねー

でもね!? ジャイアントゲッコーは ホント 気まぐれですから (゚∀゚)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : タイプC

comment

Secret

No title

いつみてもデカイです(笑)

ぷにょぷにょトトロン さんへ

コメントありがとうございます♪
33cm前後の個体が多くて、感覚が麻痺してきます ^^;
ヤモリとしては デカいに違いないですね(笑) 気分一新!

No title

こんばんは!

Type C・・・
近親交配に加えF1以降は交配時の種親の成熟度合いも関係あるんでしょうかね^^;

そして親個体やビッグな個体は見ないのに最近ベビーだけは結構見るもどかしさ(笑)

本物純血のType C、私もいつか、少しだけ欲しい気持ちあります!

No title

でかさを求めたくなりますね。
私も幼少の頃、大きくなるよう牛乳を沢山のみました
ってそんなこと聞いてませんか(^^;)

leachies さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます。

親種の成熟度合いも関係してそうですね。
ジェネレーションギャップは、ツギオ界でも当然でしょうか(;´ρ`)

そうそう、大きな Type C を 持ってる人がいないんですよね~
眉つば 以外の何ものでもありません!!

それ分かってても、欲しいですね。私は ♂ が欲しい気持ちです(笑)

Si- さんへ

コメントありがとうございます^^

いえいえ、ごもっとも!

実は私も 給食の牛乳、毎日3本 飲んでやりましたよ。
なるべく筋肉つかないように 運動も 部活も 控えました。
ってそこじゃない? (^^;)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

