ダークモルフ


DSC05255

早いもので12月も半ば...嫌々大掃除。

と言っても、『 ムッシュ et マダム 』 の テーマパーク の お話。

大きさ イメージできますか? けっこう大きいんですよ~
丸まれば、私 ダントが 入れてしまいます。 って、エスパー伊藤 (*^▽^)/

ピカピカになったので、撮影してみました♪ 
ふだんは ウンピー爆撃で 廃墟かな (笑)

DSC05269
ということで、本日は ムッシュ ! 黒いんですよね。

キイロの下地に、黒色ペンキを雑に塗ったような感じ。
色ムラ があって、下地が見えてるし(笑)

DSC05267
黄色いドットが、チャームポイント ♪

ダークモルフ と呼んでいいのかな?
Poindimie x Yate なので、純血種のダークモルフ とは雰囲気が違います。

Yate では、こんな。
Gonrin_02__july09

Poindimie では、こんな。
Macron_2012Oct31_4

ハイブリッド というほど、大げさでありませんが、
Poindimie や Yate とは違った魅力があります。

体色の表現が、個体ごとに とても個性的です。
ダークモルフと言えど、個々に違って見えると思います。


さて、お約束の体重測定。
DSC05261

350g超え! 増えました (゚∀゚)
初夏に量ったとき、たしか300gに届いてなかったと記憶。
280gくらいだったかなぁ。。。とにかく 増えました♪


お城に戻って 寛ぎの一枚。
DSC05273
尻尾が真っ黒・・・焦げてないよね、でもオコゲ そのまんまです。

けっして黒い子を持て囃しているつもりはありません。
ピンクや 紫のパターンは 魅力的です、カモフラ柄も しかり。

そうそう、服の好みのようなもんでしょう。
ピンクは 着ないです (´・ω・`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中。 どちらでもポチっとして戴けたら感謝感激(*´∀`*)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ムッシュ

comment

Secret

No title

焦げた感じ!?がまた魅力的ですね♪
黒はやっぱりかっこいいです!
黄色のドットも映えますね~
しかし353グラム…
我が家も大きくなったナァなんて思ってますがまだまだですもんね
やはり一段と大きさに迫力がありますね!
ますますツギオ飼育の魅力にワクワクです

わたしもピンクは着ませんけど
ピンクのツギオは魅力的です(*^-^*)

No title

こんにちは。

ダークモルフ、いいですねえ~!
内に秘めた情熱が、メラメラと燃え出しているような感じ。
惹かれますv-345

質問です。
右下に写っている石のような物、何ですか? 何のため?

No title

こんばんは。
素敵なお家ですね~ワクワクします

黄色の見え加減がオシャレですね
あのぉ~紫とかピンク・カラフル柄の子もいるんですか!?
さすがにカラフルなヤモリさんっていないんですよね~?

もう気付いているかと思いますがピオたんのあの色加減が私にはかなり魅力的なんですよ・・・

No title

黒と黄色の感じがホントに良いですね!

ハンドリングなんかもOKなんですかね?
初心者でも、コツがわかれば長期飼育も夢ではないですか?

質問ばかりで、すいません。(A^-^;)

SG-99☆ さんへ

コメントありがとうございます♪

黒は 爬虫類の魅力を 引き立てるカラーでしょうか !?
黄色と合わせると、虎のように勇猛に見えます。
ムッシュは なんと5年目にして 300g越え、とっても遅咲き...
ツギオの飼育は のんびり気長に悠長に。これに尽きます (゚∀゚)

ピンクが入った迷彩柄、とても素敵だと思います^^

ライラ さんへ

こんにちは! コメントありがとうございます♪

メラメラと遠赤外線を発する 備長炭のような オノコ!(笑)
ダークモルフって、その響きが かっこいい。
ダーク にヤラれますね、ワタクシ。 ダークマターや、ダークフォースも。

石のような物は、100% 石です (*^▽^)/
ペットシーツの下に潜り込まれないように 重石として使ってます。
ウンピー対策として、表面がツルツルの庭石を 選びました。

zunzunzunkotan さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます♪

この子は、黄色の挿し色がポイントって感じです。
ミドリの地色に、ピンクや パープルのヤモちゃん、おりますっ!!
たまーに、お披露目してますよ~^^ 迷彩柄が 極め付け(笑)

ピオたんの色加減がお好みですか、ピエロ服 って感じですよね、
ピオたんは、お洋服 着てるみたいに見えます(^-^)

とと さんへ

コメントありがとうございます♪

ツギオは 年齢を重ねると 黄色を発色するそうです。
黄色いポッチがお気に入りの1匹^^ 他の子は数年後でしょうか。

もちろん、OK。 ハンドリングできます!!
私は いじくるの好きなので、うちの子は 余計に慣れてます。
この重量で狂暴だったら、撮影どこじゃありませーん ^^;

バナナなどフルーツ好き、生餌なくてもOK、主に 専用フード。
紫外線不要、寒さに強い、頑強、ご長寿、ハンドリングOK。
私どものような 怠け者に向いてる、コンパニオン・ゲッコー です (*´ω`*)
コツって言えるほどの事は 思い当りませんが、32℃超えに注意してます。

No title

こんばんは!

黒色のペンキを雑に塗った感じって表現が面白いですね!
でも凄くわかります(笑)
うちの大親分もそんな感じです^^

尻尾がオコゲ…コゲオ…コゲオミカドヤモリですね!

おおっ。服の好み^^
紫の服は着ます?

leachies さんへ

こんにちは! コメントありがとうございます♪

ペンキの雑塗り、ご支持いただけて (*^-^*)
焦げ尾... 目から鱗 でした!!
今後は ムッシュ・コゲオ とさせていただきます <(._.)>

紫は嫌いじゃないです。 多用してます。
ヒートテックの、タートルネックとタイツを着れば、全身ムラサキ。
ブラックやブラウンに飽きて、パープルの革ジャンも買っちゃいました(笑)

No title

ありがとうございます。
重石で、良かった。
何か、ジャイゲコを大きくする秘密兵器だったらどうしようかと(爆笑)
納得致しました。

ライラ さんへ

ホムセンに行けば、必ず庭石コーナーを物色してます。
コルクと重石は、秘密兵器でしょうか (笑)

ジャイゲコ大きくするには“忍耐”! これに尽きます (*^-^*)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter