スポンサーサイト


コルク狩り2013


DSC05536

今年もやってまいりました、コルク・ハンティング

以前の記事は、【 コチラ 】 コルク樹皮 を 熱く語っています。

私 ダント の 個人的な 妄想ですが、
ジャイアントゲッコーは 大木の幹に つかまってる姿がよく似合う!

ということで、コルク樹皮 大人買い~ (*^▽^)/

DSC05537
No. 1 約1.28kg、約65cm x 約20cm
お手頃サイズで、レイアウトし易い感じ。

DSC05538
No. 2 約1.27kg、約65cm x 約20cm
同じく、お手頃サイズで、いい感じ。

DSC05539
No. 3 約0.95kg、約70cm x 約20cm
表面が コルク樹皮っぽくない。 一度はがれて 再生した樹皮なのかも。

DSC05540
No. 4 約1.42kg 約75cm x 約25cm
たいへん趣のある形状です。とても良い!

DSC05541
No. 5 約0.9kg 約78cm x 約20cm
ヒビが入ったので補強しましたが、クレームしません。

DSC05542
No. 6 約1.75kg、約90cm x 約20cm
最長のコルク。 長すぎました。

玄関先に 置かれた大きな段ボール箱に “りだん”
怒り狂って悪態を つき始めました (`・ω・´)

人が屈んで入ってるぐらいの 巨大な箱 が、許せなかったそうです・・・
たしかに、家が また狭くなりますね (゚∀゚)

この度の買い物、価格も 賛同得られなかった模様・・・ (゚ε゚ )

合計 ¥ 19,076- (税込)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

かなりの大人買いですね(^^)

私…松の木見ると…たまに…
これっ はがせばコルクと同じに使えるんじゃねっ
って思ってしまいます(笑っ)

コルク高くて手がでませぬ(涙)

Si- さんへ

コメントありがとうございます^^

大人は、買いや飼いが大好きです♪
サイズどれにしようか迷ってるうちに、カートにたくさん・・・
「もういいや、えいっ」と購入ボタンを押しました(笑)

松ぼっくりなら、はがさなくても手がでますね。
粉砕してシリコンで板に接着したら、パインボードとなりましょう。

No title

大人買い&飼い、解かります。
私も娘と
「これ、何?v-293
「へ?・・・箱・・・?」
みたいな会話してます。
仲睦まじい、お二人のご様子、思わず微笑んでしまいました。

あ、違った、怒ってらしたのですよね(笑)

No title

お気持ち大変よく分かります!

コルクはうちの場合夫の嗜好にマッチしたらしく、うちも先日突然「ジャイゲコ用にいいコルクがあったら注文したよ、本日届く予定」とのたまわっていて、唖然としました。
あえて価格は聞かず・・。

届いてみれば、とても素敵なコルク樹皮で今度はもっと大きいのが欲しくなるという、ほとんど同じ症状。

極大コルクを極大ケージに入れて、複数のジャイゲコをそこで放し飼いしたいという果てしない妄想が広がります~。

No title

こんにちは。
ハハハッ・・・買っちゃいましたね~ダントさん
気持ちはわかるんですけどね~
りだんさんが怒っても仕方ないですよ~私も多分怒りますよ~

と言いつつ
なかなか見栄えの良いコルクだな~と思ったんですけどね。
でも、コルクって高いんですね~!?

ライラ さんへ

コメントありがとうございます。

パソコンは、まるでドラえもんの四次元ポケットのように
なんでも出してくれるんですよね...
取り出すのに、おカネと しばしの配送時間かかりますけどぉ~(^m^ ♪

はい、少し怒ってました...(`・ω・´)

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます。

そうですねぇ、考えてみますと、
コルクってジャイゲコ宅のインテリアじゃないですかぁ、
あれこれ形にこだわったりするのも、
人間の住居に置き換えると納得かもしれません...

良しとしましょうかねぇ ( *´艸`)

zunzunzunkotan さんへ

コメントありがとうございます。

コルクは、なかなか貴重な樹皮らしいです。
販売しているところも限られてるということ・・・

買っちゃったものは仕方ないんです、はい。
あきらめるしかござーません (-_-;)

とにかくもう買わせません!

こんばんわ

大人買い素敵ですね~(*´∀`)♪

うちはヒルヤモリにしかコルク使ってませんが、それだけで存在感あるので好きです!

それにしても大量ですね!
りだんさんの気持ちがよくわかる(^w^)

我が家は旦那さんが通販で、飼育用品買うので大きな段ボールがかさばります



だいぶ、遅れましたが、今年も宜しくお願いします(^-^ゞ


ゆり☆も さんへ

おはようございます。 コメントありがとうございます♪

どこのお宅でも、飼育用品の段ボールはかさばるんですかね(笑)

コルクは形が均一でない分、余計にかさばる代物なのが、目に余ります (;´ρ`)
でもって、すぐレイアウトせず、数ヶ月 床におきっぱだったり・・・
って、私ダントなので、自分で自分の悪行を書いてます <(._.)>

今年もどうぞよろしくお願いしまーす (*^-^*)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

