春真っ盛り(ムフフ♪)



コーギス♀①
Melanistic Tröger Line Mt Koghis

トップ画像は マウント コーギス さん 。

3ヶ月ちょっと前に 超極美個体 として
ドーン! と 記事にしたのと同じ。。。
( ↓ 画像の子: 画像をクリックすると 詳細記事へ )

RDS_Melanistic_Troeger_Koghis_the2nd


顔面ならぬ 全身蒼白 すると こう ( ↓ )


コーギス♀②


目を 凝らして よーく見較べますと、
黒褐色の 縄模様斑紋 が 一致 しまして、
同一ジャイゲコ と判定できます。


抹茶チョコ どちらになさいますか ?
ハーフハーフ も お選びいただけます。



コーギス♀③


こちらの さん、今年1月 から 同棲中 (*^-^*)

お相手は 【 分子間力 】 を利用して ピッタリと ガラスに貼り付いてた
おなじく マウント コーギス くん です。

決定的な場面には遭遇しておりませんが、
シッポを 小刻みに震わせながら、
喉を 鳴らして さんに スリスリ 擦り寄ったりしてます。

クックックック、 クックックック ・・・ 
(ようこそここへ~♪ ではございませんよ、鳴き声ですよぉ )

春爛漫 春うらら 春真っ盛り

私まで 春めいてまいりました~ (*´ω`*)ノ
 
さすがに 坊主刈りwww に なるほどではございませんが、
週末は暖かかったので、ダウンジャケットは脱ぎ捨て お出かけしました。

クックックック、 クックックック ・・・ 
(青い鳥~♪ ではございませんよ、鳴き声ですよぉ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : Koghis

comment

Secret

No title

ハッ!!!
ヤモリさんって鳴くの~!?
またまた新発見!!!

zunzunzunkotan さんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです、鳴くんですよね~
鳴き方は色いろなので、ヤモリ同士で会話してるようです!?
ヤモリ語 覚えられたらいいなぁー(笑)

No title

ようこそここえっクックック♪…
ふるいぃ…
( ̄▽ ̄;)

Si- さんへ

コメントありがとうございます。。。( ̄▽ ̄;A
ググって 「 ふ 旧っ 」って 思いましたよぉ~ (←嘘)
“りだん”は 書きたくて仕方なかったそうです・・・
ちなみに クックック♪ の発売日は1973年8月25日 (σ^▽^)σ (←本当)

No title

おはようございます。

うちの子達のペアの一頭は「シャーッ、シャーッ」って、威嚇するか、抜き足差し足で忍び寄り、手をケージに入れた瞬間ガブチョしてきますよ。

この声聞いてみたいです。

このところ個々の生体への手が回らなくなりつつあるせいか、ジャイジャイ達のこっちを見る目が怖いです(野生化しつつあるのかも)。

fukutaka0904 さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます。

シャーッ ってのホンキ威嚇でしょうか・・・ ^^;
瞬間ガブチョも 怖い怖い (;´ρ`) 野生化ですかねぇ ?!
うちの場合、お互いにテリトリーが曖昧かも知れません(笑)

多種多頭飼いは、どうしても個別対応が難しくなりますよね。
ジャイジャイ達は賢いので、ヤキモチ焼いてそうですねー
面倒くさがりのダントは、一種多頭飼いに専念 ( ̄▽ ̄;A
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter