元気・ですか ( ぃえー )

註) 肩の力を抜いて ラップ調で お読みください。 
   ラップは 歌の 歌い方の1つ です。 慣れてきたらラップで 歌い読みください。


AZ①

まもなく ・ 満一歳 迎える ・ 嬰児
その名も AZ ・ 読みは そのまま ( ワッサー? )

エイ・ズィー  エイ・ズィー

ジャンプ お得意 ・ 目を 離せば すぐ逃亡 ( アハ )

我が家の ・ 爆弾娘 (・ω<)  ( キク・チー ♪ キク・チー ♪ )


よってらっしゃい ・ 見てらっしゃい ( アハ )

AZ②


兎にも角にも

元気が 一番、元気があれば なんでもできる

( ワッサー? )


人懐っこい ・ おんなのこぉ (*´▽`*)

AZ③

スッピン スッピン あたりまえ~ あたりまえ~ ( ぃえー )


顔のアップも ・ 堪えられるぅ (*゚∀゚*)

AZ④

スッピン スッピン あたりまえ~ あたりまえ~ ( ぃえー )


舌なめずり ・ する横顔
自分 ・ 可愛い ・ 自覚してる顔 (σ´∀`)σ

AZ⑤

スッピン スッピン あたりまえ~ あたりまえ~ ( ぃえー )


スッピン すっぴん あたりまえ~ ♪ ( ごいっしょに )

スッピン すっぴん あたりまえ~ ♪

スッピン すっぴん あたりまえ~ ♪ ( ワンモータイ )

スッピン すっぴん あたりまえ~ ♪


ここらへんで ・ カメラ ちょいと~

A⑥

引っくー!  ( ナニソレ ワッサー? )



1歳 記念しんちょ測定 ♪ ( ぃえー )

AZ⑦

30 に届かず ・ インコンプリート (;´・д・) ( アハ )

下駄を履かせて 29 !?  正直に 28.5 に ・ しなくっちゃー ^^;

尾っぽ 短い ・ 正直 短い ・ 短尾 ・ 短尾 (汗) ( ワッサー? )


アニバーサリーたいじゅ測定 ♪ ( ぃえー )

AZ"⑧"

200 に ・ 届かず ・ インコンプリート (;´・д・) ( アハ )

下駄を履かせて 190 !?  正直に 189 に・しなくっちゃー ^^;

冬は食べても ・ 身にならない ・ 継尾 ・ 継尾 (汗) ( ワッサー? )


ちなみに ・ 【 3ヶ月半前 】 ・ しんちょ 26 cm ・ たいじゅ 147 g ( ぃえー )



AZ⑨

『E.T.』 ・ 映画の ・ 名シーンだね ・ 『A.Z.』 ( アハ )


まだ 物心 ・ ついてない 1歳児

まだまだ これから ・ する 成長 ぉ (゚∀゚)
これからに 期待し ・ やや 緊張 ぉ (;´ρ`)


「 花が咲こうと 咲くまいと、生きていることが 花なんだ 」

( ワッサー? )


Mummy-D ラップ講座 - 実践編 -
COWCOW 体操 & アントン 名言 リミックス


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : AZ

comment

Secret

No title

この子って・・・
ヤモリ界の美人ですか?
説明は出来ないけど見た瞬間に可愛いって思いました。

zunzunzunkotan さんへ

“可愛い”コメント、ありがとうございます。
zunkotan さん、一目惚れ ですかぁ (σ´∀`)σ

どんぐり眼、通った鼻筋、シャープな顎ライン
おまけに 口角 上がりとくれば、
ヤモリ界の 小林の幸ちゃん でしょうか
はたまた、ゴーリキー彩芽かな (゚∀゚)

No title

・・・この記事書くの、大変だったんじゃぁ・・・^^;

ついつい首振って読んじゃいましたけど(笑)

ジャイゲココメントじゃなくてすんません・・・

りざぁどん さんへ

ラップ記事への ご感想、ありがとうございます (´∀`)
「ついつい首振って」は、作詞家冥利に尽きます です、はい!

『E.T.』 が うまく撮れて 満足だったワタクシのもとへ、
“りだん” から 手加減のない 伝令が下りました・・・(>_<)
「ラップ口調というかラップ調子で読み書きするってこと。
あの、Mummy-D というひとのラップ講座見たからね。」


いやぁ~ 初めての作詞・・・しかもラップ、マジ大変でした yo~ 
ちゃんと韻が踏めて、字面も整い ダント 感激 (TωT) (← アホ)

No title

コメント有難うございます^^。ミリーの今後見守っててください!
まだ変化があるような気がします!!ジャイゲコ販売してるんですか?

髭旦那 さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます ^^
輸入もんのジャイゲコ、少々 販売しています (笑)
半分飼ってるようなもんなので、サイズも状態も良いです♪

将来は自前で繫殖させてみたいかな 「R&Dブリード」 (・ω<)

No title

はじめまして m(_ _)m

りだん☆ダントさん見つけてくれてありがとうございます。

おかげさまでブログも少しづつですがなれてきました。^_^

りだん☆ダントさんもモリアオを飼ってたんですね、(^。^)
♀はたしかにデカくなるので成長の過程をみてくなかで面白いですよね!

今は通販でコオロギが購入できるのでもう一度モリアオにチャレンジしませんか?(^-^)/

初めまして、カメ元気です

いつも、きれいなツギオ見て、いいな~って思ってましたi-179

コギ山産地のは黒っぽく大きくなるからかっこいいですよねi-228

僕はラコダク全般が好きでして...でも初めはツギオが産地ごとに細かく分けられてるのには驚きましたがi-230

しかし、見慣れてくると確かに、産地ごとに色彩やサイズに変化があるんですよね。

高価なので、コレクションは無理ですけどねi-201

僕はいろんな爬虫類に手を出したい、っていうまだそういう段階ですからi-179i-201

ヤッチ さんへ

初めまして。 ご訪問くださり、ありがとうございます <(._.)>

モリアオ飼育は びっくりするほど昔の話なんです ^^;
土の上に産んじゃった卵塊に竹串通して、バケツにセット。
ポタポタ落ちるオタマジャクシを眼前に大興奮でしたね~

当時コオロギが売られていたら、免疫できていたんだろうなぁ~
いい歳こいて 活コオロギが 苦手です ( ← 両爬飼いの異端児 )
カエルは 今も 好きなんですけどね~ (;´ρ`)

カメ元気 さんへ

初めまして。ご訪問くださり、ありがとうございます <(._.)>
またお褒めの言葉をいただき、たいへん光栄です。

ラコダクの中でも、特にツギオは産地ごとに特色が出ますよね。
同じ島内で 気候や植生が大きく異なるのかなぁと思いを馳せます。

ワタクシの場合、怠け者のヤモリ好きなので、消去法的にも ラコダク。
いろんな種をうまいこと飼育している方々が 正直 羨ましぃ~です (´Д`)

No title

スゴいですラップ♪
おみごと〜!

1回リズムよく読み進め。。。
最後までノリノリで読み終えたところで
「スッピンすっぴんあたりまえ〜」が妙に頭に残ってしまい(笑)
もう一度じっくり読ませていただきました〜^^
1歳おめでと〜ございます♪
ほんと美人さんですね!
ご飯食べたら200超えますね^^

我が家も今月で1歳を迎えます。。。
身体測定はわすれないようにと月初めにしてきましたが
実は20日が誕生日とゆうことで今月はまだ。。。
楽しみにまっているところです♪

SG-99☆ さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

おみごと、だなんてそんな、照れちゃいます テヘヘ。
自分でも書いていて楽しくなってしまいました♪ スッピン すっぴんAZも 美人だなんて褒められて、嬉しいに違いありません!

ルーちゃんにも、フライングお誕生日おめでとうございます!
あらためて 1年、結構あっという間な気がします。
ジャイゲコ達も早いなぁって 思っているんでしょうかね (*^-^*)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter