ストロベリー師匠 etc.


師匠①

本日は イチゴ 頭 の ジャイアントゲッコー
ストロベリー 師匠 にまつわる お話をば・・・

覚えておりますか? あの頭 → 【 コチラ


師匠②


< ご存知ない 皆さま へ >

老舗の海外有名ブリーダー [GiantGecko.com]
De Vosjoli 氏 作出の レア個体

3/4 Poindimié x Yaté

母に Poindimie ( WC個体 ) 父に [ Poindimie x Yate ] を 持つ 変り種

ダークカラーピンクの斑紋 が 映える、グランテラ
コレクターさん の 飼い込みDe Vosjoli 氏 本人を介して 来日させました。


師匠③


蛇足は さておき、いかがでしょう、この ピンク模様 ♪
ヒラモンスター を 彷彿とさせませんか (゚∀゚)!?

gila-monster-sample




実は、つい先日、Googleで検索していたところ、
幼き日の師匠 に お目にかかる機会に 恵まれました (*゚∀゚*)

前オーナー が 公開していた画像で、1歳 4ヶ月の頃
現在 3歳 8ヶ月なので、2年以上も昔 の 勇姿 なんです! (こちら ↓)


strawberry_juvenile


小さくても、一目でわかる 暗色ボディ無数のピンク斑
( こんな個性的な子、見まごうはずも ございませぬ )


何の因果か りだん☆ダント に引き継がれたわけですが、
感慨深いですねぇー こういうの・・・


師匠④


体色も、斑紋も、サイズも すべて オモシロい と思っています。

この血を 絶やすことなく、次世代へ つないでいけたらなぁ~

しみじみ 眺める ダント でございました・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ストロベリー師匠

comment

Secret

No title

ご無沙汰してました~!

一言「カッコイイ・・・・」“o(><)o”

そして、なんとなく可愛いですね~

ちょっと販売サイトもおじゃまさせていただきま~す。

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

こんばんは

似たジャイゲコ、ペポにいますよ。キレイですよね~i-179

たしかにピンクでした。実物の方がはっきりわかるのかも...。

産地は忘れてしまいましたが、やはりポインデミエだったかな!?

別産地をかけたものではなかったと思います。

そしてまだ幼体なんですが、やはり高額ですよね...i-230

とと さんへ

カッコ可愛い ですか !? コメントありがとうございます。

販売サイトの方は去年並べた子たちが大きくなって、
どんどん私物化の様相を呈しております (笑)
自前で殖やした子を拡散できたらなぁ~と夢見ております (*^-^*)

カメ元気 さんへ

コメントありがとうございます。

似たジャイゲコがいます ですか (゚∀゚) !?
繁殖数が少ない上、大人気なのでポインディミエは高いっ (>_<)
去年くらいから 国内店頭販売でも ちらほらですが、
米国が景気回復してるので、今後はどうなるんでしょうかねぇ(汗)

No title

うわwむっちゃ欲しい(笑)
3000円からコツコツじゃ無理だな(笑)
ほんと羨ましいです(>_<)
やっぱイベントでもジャイゲコは高嶺(高値)

ぷにょぷにょトトロン さんへ

コメントありがとうございます。

猛禽のお師匠とジャイゲコの話をしたとき、
繁殖年齢や産卵数を考えると、フクロウと同じだと
教えていただきました。 たしかに価格が似てます (;´ρ`)

コツコツじゃないとすると、お年玉でワンショットでしょうか^^;

師匠、シュッと細身でカッコいいですね!
やっぱポインディミエの血を濃く継いでいるからなんでしょうか?

ツギオは高い……だけど、ボーナスが入れば…!

kou@771 さんへ

コメントありがとうございます。

体型は ポインディミエの血が多分に影響してそうです。
細身なのは、オスだからって理由もありますかねぇー
師匠は躍動感 溢れるツギオです、おまけにテクニシャン (笑)

ツギオは血統を追及すると、海外でも値段高めなんですよね (;´ρ`)
国内は良血統のツギオが概して安価な傾向でしょうか!?
玉石混合の様相ですかね ( ̄▽ ̄;

No title

似てる似てる!
ヒラモンスターにそっくりだ。
そうそう、先日、ヒラモンスターのフリーズドライを見たばっかだよ。
師匠の御子も、ピンクスポットがいっぱいでて来そうですね。
早くでてこ~い

No title

ツギオの半分以下しかお年玉が入らない…(笑)
けど不思議ですよね…
ヤモリって基本1クラッチ卵2個なのに…
しかも大体1年以上待つのに(笑)
まぁレオパは例外ですけどw
ターコイズブルーゲッコーなんて卵取り出せないから共食いなんかもありますw
せめて、パンサーぐらいまで値段が下がれば…
後おこずかい欲しいです(笑)

fukutaka0904 さんへ

「似てる」のご賛同、ありがとうございます。

それはヒラモンスターの乾物だったのでしょうか!?
標本か食用かで驚き方が違ってきますね~ (*゚∀゚*)

師匠の仕込みは不発弾だったか!? 出てきませんねェ~(;´ρ`)
ピンクスポットのベビーは見ものですなぁ

ぷにょぷにょトトロン さんへ

ツギオって価格は色いろ、その半分以下とおっしゃる お年玉、
おいくら万円なのか、気になる 木になる木~♪ ぁ~ぁ~ぁ~♪

ツギオのペアは、当たり外れが激しいように思います。
絡んでるのに無精卵を連打、相性良くないと殺し合い (>_<)
パンサーくらいまで価格下がったら、クレスやガーゴとの逆転現象も・・・
海外価格で国内販売されたら、流行りそうですねェ (゚∀゚) どうでしょ!?

こんばんは

色彩は、3枚並んでる左の画像にそっくりですねi-179

こうして話していたら、ますます欲しくなってしまいました...i-229

あ~もお、買っちゃいそうですよ~i-241

次行ったら、値段交渉してみようかな...i-229

カメ元気 さんへ

こんばんは。 店頭販売のツギオですよね!? ^^

実物を見てないもので、お店のブログを覗きましたが、
ピンクの個体は見当たりませんでした・・・
(コギとヤテが紹介されてましたよ)
国内の流通ではロカリティが疑わしい場合もありますが、
気に入ったツギオなら、いいんじゃないでしょうか?

どの爬虫類も同じですが、個性的な子の場合、
一度逃しちゃうと 手に入りにくいですからね~
幸運の女神様に 後ろ髪は ないそうです (σ`ω´)σ
けっしてハチュショップの回し者では ござーません(笑)

こんばんは

今見てきたら、3月終わり頃のインター店ブログではなく、マネージャーブログの方に載ってましたi-201

そちらはご覧になりましたか!?i-230

マネージャーグログの方が、頻繁に新着をUPしてます。


ペポニインター店!

ここで一発!ジャイアントゲッコウ☆

のタイトルです。

グランテラBタイプ ダークモルフだったと思いますi-201

カメ元気 さんへ(再)

こんばんは。 マネージャーグログを覗いてみましたら、
それらしきツギオが掲載されてました!
ペポニさんは、ゲッコーをゲッコウと書くあたり、
何かこだわりありそうですね(笑) 正しい発音です。
件の生体、たしかに ダークにピンクですね (*゚∀゚*)

血統に拘るかどうかで、価格帯がガクンと異なるジャイゲコ。
タイプBは、一般的にミックスというカテゴリーですけども、
飼い主さんが、気に入るかどうかが 一番大切かと思います。

海外では売買が盛んですから、純血種・血統種に偏重ですが、
色柄の好みでお選びになるのは間違いじゃないと思います!
私自身も、特殊カラーを追い求めております (笑)

おはようございます

それでですか!!意外と安く売られていたのは!!i-179

血統によってだいぶ変わってしまうんですね、今度詳しく聞いてみます。僕も血統がどうかというより、完全に見た目で爬虫類を選びますが、知識として知っておきたいってのはありますからi-179

ゲッコウが正しいんですかi-201
なんとなく伸ばした方がかっこいいかな~なんて思ってましたi-229

あそこの店員さんは、さすがに一人一人が詳しいですからね、こだわりはすごいと思いますよi-230


カメ元気 さんへ(再々)

おはようございます ^^

血統にご関心でしたら、下のリンクもご覧ください。
私ども “R☆D流” に総括しております (^艸^ )

http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-category-6.html
http://matome.naver.jp/odai/2134512664318949801

ところで、ゲッコウは 外人ふうの 発音でしょう。
ゲッコーと表記する方が一般的ですよ。ここは ニッポン(笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter