この娘も美白さん


この娘もまた、白色系 でしょうか、美白さん (*^-^*)
これが 発色したときの 姿 なんです。

Humboldt①


お初に お目にかかりますっ ♪
私が Mt Humboldt ですっ !



もし彼女が 新入社員なら、そう自己紹介したでしょう。

この ロカリティ ( locality: 産地 ) の ジャイゲコを
クローズアップするのは、初めて !? かと思います。
マウント ハンボルト と読みます。

フンボルト ペンギンのそれでも良いのでしょうが、
私の耳には ハンボルトだっただけで、どちらもアリでしょう。


Humboldt②


全体像は 見たまんま、ドッシリ ずっしり
この種類の 特徴 だと思います。

1歳 7ヶ月 で、体重 245g 。 身長は まだ 29.0cm 。 
実際、身長 に対して 重い 比率 。


尾っぽ の ウネウネ は、カルシウム不足 とは違うんです。
かなりの緊張しい だもんで、全身硬直 の 撮影会 (笑)
個体ごとに、性格も色いろ (;´ρ`)


Humboldt③


そして、顔デカーっ
スリムボディが 売りのグランテラにあって、異端児


角々しい吻部 も この種類の特徴ですが、
この子は ♀ なので やや丸顔 (*^-^*)


Humboldt④


Mt Humboldt の体色は、個体差が激しい とも云われます。
その中でも、この娘は 群を抜いて 美白 (゚∀゚)

発色豊かな ヘンケリ と較べると、落ち着いた色柄の グランテラ
悪あがきでしょうか、漆黒、美白、etc. ついつい 個性に走ります。

万一 大きく育たなかった場合に備えて、保険 かけます (*´▽`*)

いやいや、育って貰いましょう !


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し いつも ありがとうございます(-∧-)


関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

人間顔負けの色白ですね。
こんなに白い子、初めて見ました。
アルビノ?と一瞬思うぐらい。

ぜひぜひ、将来的には、この子の子孫を見てみたいものです。
やっぱお相手も色白の草食系男子なのかな?
ところで保険って??

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます ^^

アルビノちゃんかと思うほど、ほんと白いですよねぇ♪
尻尾にホクロ !? が見えるので、単なる色白娘でしょう。
そしてモリモリ食欲旺盛!

色柄が特殊なグランテラなら、巨大にならなくても
それはそれで付加価値 って意味で 「保険」 。
使い方に無理があったかも・・・失礼しやした (;´ρ`)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter