スポンサーサイト


OBUSU


撮影しやすいケージに居る という理由だけで、
登場回数 やや多め。 他の子たちも すこぶる元気 ♪

コモチミカドヤモリグレーター) の 雌、グラン
グレーター♀
Rhacodactylus trachyrhynchus trachyrhynchus female

このカラダで、しかしよく食べる!
写真は、コオロギを バリバリ 噛み砕く ワンシーン (´・ω・`)

以下、ある日のお食事の1例です、デザート♪ も ついてますよ~

・ フタホシ大 2, 3 匹
・ レパシーフード ベビースプーン 山盛り1杯
・ 1 cm角の バナナ 1塊


3日か4日に 1度 こんな感じで お召し上がりになります。 
ラコダク飼育者さんでないと、イメージ湧かないか ??

ところで ・・・

イヌ だと フレンチブルドッグブルテリアパグ
ネコ だと エキゾチックショートヘア

ワタクシも長く生きてきたせいか、
不細工なものふぞろいなもの に 哀愁を 感じるようになりました。

それを ブサカワイイ と表現してよいものか・・・

ヤモリ だと 写真の トラキリンチャス です。
芸能人だと 大久保さん 。。。

ペットが飼い主に似る とかいう類のお話じゃございません (笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : コモチミカドヤモリ グレーター

comment

Secret

No title

わかるわかる!
ブサカワって惹かれますよね~
魚なら底モノ、ムブあたりが最高です
最近、私のジャイジャイに対するこの熱き想いが、周りの皆に理解されないのが悲しい現実なのです
ブログっていいですよね
近しき感性の方に出会えるブログっていいですよね


fukutaka0904 さんへ

ブサカワにご賛同ありがとうございます ^^
魚だと ムブ (゚∀゚) 笑ってしまいました。
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-120.html の記事の、
スノーフレークと サブちゃん も ぜひノミネートさせて下さい!

ジャイジャイ好きな方は、世界的には相当数おりますんで、
上を向いていきましょう!!
国内では目にする機会が少ないので、飼育者も希少ですし、異端でしょうか (笑)
でも、ブログなどによって、飼育者以外にも
少しづつは理解が深まってるんじゃないかと思います。
小さなご賛同でも嬉しいものです (´∀`)

こんにちは

一度にけっこう食べますねi-201

ウチのガーゴイルは、週にイエコオロギ3~4匹と、昆虫ゼリーを少々しかやってないんですが、妙に太っています...i-230

なかなか痩せてこずパンパンで、ピンクマウスなんか与えたら即死しそうな感じです。そ、そんなことはないかi-201

最近、行きつけのショップに、黒い体にピンクっぽい斑紋のいいジャイゲコがいまして、気になって仕方ないですi-230

もういっそ、売れてしまってくれないかな~などと思ってますi-229

No title

あ~、わかりますね。ブサカワに魅かれる気持ち。
ブサカワはその不細工度とかわいさのバランスが微妙に違うので、完璧な一点ものなわけで・・・・そんなところに、「大人のこだわり」がうかがえると考えてもいいのではないでしょうか。
我々は「大人」なのですっ!!・・・たぶんww

ところでお伺いしたいのですが、ラコダク系たちの餌って、人工フードだとデブになるとか、コオロギをあげた方がデカくなるとか、いろいろ書かれていてさっぱりわからんのですが、デカくしたい(デブではなく)場合はどんな餌をあげればいいのでしょうか?

カメ元気 さんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。
カメ元気さん家のガーゴイル以上に、食べちゃってますね(汗)

この子の場合、太ってるか、コモチなのか、区別つかない胴回り・・・
私は妊娠してる方に賭けて、栄養つけて貰おかと
たまに マウスも与えてます ( ̄▽ ̄;  破裂するかも

黒にピンクのジャイゲコ。 おそらくクロスだとは思いますが、
タイプA 同士のクロスでも、うちのストロベリー師匠は、
黒&ピンク斑 です。 気に入ったら買う、一期一会 と言いますもの(^0^)/

とんがりねずみ さんへ

ブサカワにご賛同(^0^)/ ありがとうございます♪
そうですよね、人の場合でも 整形した顔は 似通ってますけど、
ブサイクって個性的で、一点モノですからねー (*゚∀゚*)
ブサカワを解する「大人」になれて幸せです! 親の教育にも感謝!

「先人に学べ」のスタンスで、ラコダクフード8割がモットーです。
健康優良個体 ・ 長生きの個体を いっぱい見せてもらっているので、
人工(レパシー)フード飼育を信用してますね。

ある程度 育った個体なら、3日か4日に1度の給餌で十分みたいです。
ワタクシの場合、他2割は、おやつ感覚で バナナとか 稀にマンゴーを。
エサ虫に反応がいい個体には、ダスティングした動かないコオロギも。
プロのヤモラーなら デュビア飼養でしょうが、私はセミプロ志願 ( *´艸`)

ガーゴイルは 肥満になりやすいそうですが、大食漢なのかな!?
いくらバランス栄養食でも、食べ過ぎればおデブまっしぐら。。。
(カロリーメイト食べ過ぎると激太り、みたいな)
野生だったら、過食で肥満ってあり得ないんでしょうし(笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

