スポンサーサイト


産後のインタビュー

CxA_AD♀①

熟女シーハーさん) は 5歳

卵2つ 無事 産卵、その後 いかが お過ごしでしょうか?

顔面アップは NG って、たっ 確かに お肌ボロボロ (´Д`)
産後の アフターケア、怠りませぬよう・・・ ( 脱皮間近なだけ )


今どんな気持ち?


CxA_AD♀②

フォトセッションジャイゲコ ON THE BOX
確実に 33 センチ 超え、34 センチ きてます・きてます (*^-^*)


今どんな気持ち?



画像を クリック すると、それぞれ拡大します (´∀`)
CxA_AD♀③CxA_AD♀④
CxA_AD♀⑤CxA_AD♀⑥

お顔のアップから 全身まで撮影ですよぉー (^0^)/

尾っぽが長くて、抜群の プロポーション !!
バランスとれた ナイスバディ じゃないですかぁ (*゚∀゚*)
ベタ褒めだけど...

今どんな気持ち?


CxA_AD♀⑦

高い たかーい

されて・・・


今どんな気持ち?


ひたすら ヒュヒ ヒュヒ と 鼻で答える ヒーハー さん !?
どんな気持ちなんでしょ!?

まったくわかりません (´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : CxA シーハー

comment

Secret

No title

こんにちわ。
今更ながらにりだん様が手袋されていることに気がつきました。
うちも私だけジャイゲコ取扱専用手袋を入手します。
格好いいやつ探します。

産後の肥立ちですが、うちの場合いつもどおりのレパシーフード給餌です。
以前カルシウム分強化を目論んで炭カルをレパシー加えたら見事に拒食られました。
レオパや亀さんだとピンマを刻んであげるといいらしいんですが、ジャイの場合消化不良になる場合も有るとかで情報が脳内で錯綜し悩みます。
なにか良い案があればご教示ください。

fukutaka0904 さんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。

手の防護、 気づかれましたか!?
旦那様が再び流血なされないようにとのメッセージです (・ω<)
これは、105円です (笑) 

ポコポコと卵を産む感じではないので、特にカルシウム補給に、
気を遣ってませんでした <(._.)> 通常ならばレパシーのみでOKです。
たまに、佃煮ふうコオロギを与えてますが、
その際 カルシウムをダスティングしてあげてます。
尾っぽ が真っ直ぐ伸びてるうちは、平気そうですね ^^

家で検証した結果、マウスだけ、フルーツだけ というようなエサだと、
ウンPの調子が崩れる傾向です。8割 配合飼料で健康維持できてます。
コロコロしたチョコボールの感じですと、お掃除も楽です (´∀`)

こんばんは

これだけのサイズですと、爪がけっこう痛そうですよねi-229

それにしてもいい体色ですね。僕は濃い方が好きなのでi-179

僕もご教授願いたいのですが、うちの個体は始めからずっと、かなりの軟便です...i-230

うち来てからは、初めのうちは昆虫ゼリーを与えていました。現在はレパシーのみです。コオロギ、マウスはまだ食べてくれません。
(ショップではコオロギを食べていたそうです。)

レパシーは、若干固めに練っています。ゲージ壁面がかなり軟便によって汚れてしまいます...i-230

とりあえずレプラーゼをレパシーに混ぜて与えてみようかと思うのですが...なにかいい方法がありますでしょうか?i-230

補足

i-229あ、ウチのはオスです

カメ元気 さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

無理やり剥がそうとすると、爪が引っ掛かりますね ^^;
グランテラ CxA は、色彩のバリエーションが豊富ですが、
このメスの場合、こげ茶っぽい迷彩ふうで 渋いです。

たまーにですけど、ガラスに緩い糞をやらかす子がいます。
お腹が冷えるのか、ストレスなのか 実に 悩めるところです・・・
枝に掴まってるときは、コロッとした糞が出やすいような ...
因果関係までは、解りかねますけども (笑)

総括すると、幼体の時期は軟便になりやすいように思います。
胃腸も成長して、丈夫になるんでしょうかねぇ!?
私どもでも、レパシーは水を少なめにして固めに仕上げてます。
水分はオシッコになるので、軟便とは関係ないはずですが、念のため。
レプラーゼなど酵母は腸内環境を整えるのに良いと思います。
うちでも試しましたが、効果あるように感じました!

こんばんは

まだまだ小さいので、様子を見ていきます。
レプラーゼも使用した方が良さそうですね。

ありがとうございましたi-179

No title

う”~~~ん・・・
確かにナイスバディーです・・・(笑)
我が家のジャイゲコは息子ちゃん(長男)にだけなぜか食って掛かります・・・

りざぁどん さんへ

コメントありがとうございます ^^
筋肉質で力が強いですが、皮膚のたるみ具合もいい感じ。
ツギオミカド界では、ナイスバディー の はず(!?)(ヒュヒ)

“息子ちゃま”から、お菓子の香りが ぷ~んと 漂ってる!?
なーんてことはございませんか(笑) ジャイゲコは、蜂蜜 大好き ♪
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

