TB+アルファ(α)


メタボン①


ダント につかまって ご満悦



画像を クリック すると、それぞれ拡大します (´∀`)
メタボン②メタボン③


軽々と “高い高い”に 見えます?

いやいや、大きいんですよ、このお譲さん ...

お 重っ (汗) 」 


メタボン④


そりゃー、見事な メタボ体型 ですもん。

くれぐれも健康には気を付けましょう (^0^)/


メタボン⑤


421 g ・・・ なんも言えねぇ

8ヶ月ぶりの 体重測定 になってしまいました ^^;前回の計測


冬場 、食欲が落ちましたが、体重キープ
食べたもんが 効率よく全て となり となり !?  (´∀`)


メタボン⑥


身長は TB + 13 cm


ティッシュ箱 って、国際規格 あるんでしょうか ??


TB 計測グローバル・スタンダード になる日も 近い (笑)

註) TB : ティッシュ・ボックスのことですよぉ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : メタボン Yate

comment

Secret

こんばんは

うちのはまだTBより小さいですから、まだこの計測方法は出来ませんねi-229

僕はどの爬虫類も大きくする事にこだわりがないため、あまり全長や体重は気にしてないです。たまに気が向いた時くらいに測ってますがi-229

しかし、他の方のブログのぞくようになって、けっこうみなさん気にされてるようなので、僕も近いうちに測ろうかな~なんて思いましたi-179

目視だけではわからない事もありますからね、特にヘビは見た目普通でも、手に持つと腹がベコってへこんだりする事もありますからi-230

カメ元気 さんへ

コメントありがとうございます ^^
ジャイゲコのサイズをお尋ねいただくことが多いんですよ。
長さを測るのは簡単じゃないので、ティッシュ箱との比較が、
イメージが伝わり易いかなぁと思って、TB計測 実践中(笑)

実際、私が気にするのは、長さよりも、どちらかと言えば、重さ。
順調に成長してるかのチェックになります。しかも、お手軽♪
あからさまに大きい子の場合、測定をサボりがちですけども ^^;

No title

ヘンケリーじゃ、いくら頑張ってもここまでは無理だよなぁ・・・いいなぁ・・・でかいなぁ・・・
てか、ここまでくると、普通の人(我々は変な人か?)にはヤモリだと認識できないでしょうねぇ。
ラクタロウなんかまだ20㎝くらいなのに、その吸着力の強さにはたまげました。
は、はがれない!クレスやガーゴイルの吸盤なんか、無いに等しい。

ちなみにティッシュボックスの大きさですが、縦3㎝位小さいの、ありますね。エコサイズとかなんとか体のいいこと言って・・・紙ケチってる。
ラクタロウにもエコサイズでいいから、勝負してほしいものです。

とんがりねずみ さんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。

ホント普通の人なら、ヤモリと思わないかも知れませんね。
肉づきが “着ぐるみ”、 これは “ゆるキャラ” でしょう (笑)

ヘンケリーの場合も、パインなど 重くなる種類もいますよね。
楽多漏くんも、250g狙い、300gも夢じゃない (*゚∀゚*)
我が家でも 300g 超えのヘンケリ 目指しで、もっか育成中です♪

エコサイズの TB の場合、表示単位は ETB かなぁ ( *´艸`)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter