ウォンテッド


タイプC①

この顔に ピーン ときたら ・・・?

5 ヶ月ぶりの 謁見です。 前回の記事


タイプC②

グランテラGrande Terre ) なんですが、
色も 斑紋も ヘンケリHenkeli ) に 擬態でしょうか。


タイプC③

この 長い 尾っぽ で見分けます。
確かに グランテラ ですね。


画像を クリック すると、それぞれ拡大します
タイプC④タイプC⑤


徐々に 頭角を 見せつつあります、後ろ姿 も 忘れずに 。


こちらも クリック すると、拡大します
タイプC⑥タイプC⑦


滑るように 高速で 移動するのが 特徴 です。

ウネウネ っと 気持ち悪い 独特な 動き・・・
こんな 動きをする ヤモリは 他におりません。


タイプC⑧

毎度 簡素な 宿舎は、家具付き 6千円くらい、
高額のヤモリに 反比例 です。

狂暴で 計測に応じないというわけでは ございませんが、
現在 身長 34 cm 体重 250 g  目測と触感にて (・ω<)

夢を見ていたわ~ ♪ by 朋ちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : タイプC

comment

Secret

No title

ほんとにヘンケリ柄ですね~。
グランテラの方が、いろんな色や柄があるんでしょ?
尻尾もグランテラの方が長いのですか・・・それは知らなかった。
顔はヘンケリの方が丸顔と、本に書いてありましたが、ラクタロウはなんだか馬面なのですが・・・まだ変わってくるのでしょうか。
そして動きですが・・・高速です。レオパのダッシュといい勝負くらい。
大人になると、もう少しまったりしてくれるんでしょうか?

あと・・・お教え願いたいのですが、餌の適量。
レパシーはいらないって言うまで(言わないけどw)あげるけど、コオロギはLサイズなら何匹くらいあげていいんですか?
コオロギの方が俄然食いつきがいいのですが・・・すいません、質問ばかりで(汗)

とんがりねずみ さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

グランテラ タイプC は サイズやバランスを除けば
ヘンケリっぽいです。 クロス個体とも、また雰囲気が違います。
育ってくると、まったりしますよね。この子は まだみたいです( ̄▽ ̄;

実は、ヘンケリの方が色柄のバラエティに富んでます。
どちらかと言えば、グランテラは大きい代わりに 地味ですねー(笑)

楽多漏くんは、いま 20cm 位でしたよね。
フタホシLサイズなら2匹も食べれば十分かも知れません。
お腹いっぱいの場合、クチャクチャしてから ペッ! てします(>_<)
幼いうちは活きエサによく反応する子が多いようです。
個体ごとに違いますが、いずれ食べなくなっちゃう子もいます。
パウダーフードに食べ慣れてくれるのが 一番楽だと思います。
給餌の量や頻度は、成長に合わせ、ウンPの調子と睨めっこでしょう (´∀`)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter