ウォンテッド 再々


RB①


この後ろ姿に ピーン ときたら、

ジャイゲコ飼育者でも 反主流 と 呼ばせて頂きたし。



卓球のラケットで云えば、
シェイク に対する、ペン の 存在みたいなもんでしょうか ...
(実は巻き返しがあったり ??)


画像を クリック すると、それぞれ拡大します
RB②RB③


グランテラGrande Terre ) ですが、
発色よろしく 傾奇者 !? この種類に独特だと思います。


しらくも ?? カラダ全体 に 水玉 散らした模様の個体が 多いようです。
( 今までの 私的なリサーチですけど )


長めの 吻部 もまた、グランテラの 特徴。
鼻筋が通って、ヒュッ とした 感じ (下の画像)

こちらも クリック すると、拡大します
RB④RB⑤


下記 ブリーダー による、この血統種 の説明です・・・


・ サイズ云々ではなく、美しいグランテラとして 人気のレア種

・ 保有してるコレクターが限定される、マニア垂涎のジャイゲコ



RB⑥


流通個体数は かなり 少なめ ・・・


幼体として 輸入し、 約1年 観察を続けまして、
この種は やはり グランテラヘンケリ と間違いません。


個体差はありましょうが、
スレンダーな ボディ と 派手な 色柄 は、写真 以上に 魅力の ロカリティ (産地)


RB⑦


Riviere Bleue


そうです、ジャイアントゲッコー タイプD

リヴィエラブルー でした
 (´・ω・`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : タイプD アールビー

comment

Secret

No title

師匠!!今度、ジャイゲコの飼育環境のケージ全体の写真を参考に見せてください!!成りがでかく、あまりにレイアウトを破壊してくれるので・・・いろいろ考案中です・・・よろしくお願いします。

りざぁどん さんへ

(゚ε゚ )ブッ!! し 師匠 だなんて・・・(((゚Д゚)))

たまに記事の中で、飼育ボックスが見え隠れしてますが、
メンテの簡便性 と(私どもの)快適性 重視ですね ^^;
大きさに合わせて、箱のサイズは巨大化の一途・・・ (;´ρ`)
一例となりますが、近いうち 記事にしてみまーす ♪

No title

明るい色で美しい子ですね
それでいてデッカくなる
お名前もフランスチックな薫りがします
私も欲しいかも、子供が取れたら売ってくださいね

fukutaka0904 さんへ

国内、ダークモルフ人気が 高いですけど、
鮮やかで、おフランス風な薫り、リヴィエール・ブルー ♪
これはこれは お目が高い fukutaka様、恐れ入ります <(._.)>

流通の関係で、メス を連れて来られませんで、
いつかチャンスあらば・・・ 純血の継承に貢献したいところ。
もっか、RBの血筋に絡む 繫殖プロジェクトは、
パイン島産ヘンケリ(ハイポメラニスティックのヒッポ)との交配。

お世継ぎは、グランテラ タイプBに 分類なのかしら??
世界一高額の タイプBかも知れません (^艸^ ) (原材料ベース^^)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter