卵割れる!



卵割れる!①


卵が割れたら、中から何か 出てきたんです。



ズームイン!!




















































ズームアウトでしょ (-_-;)


卵割れる!②


何、これ!?


よーく 見てみよう・・・




ズームイン!!



















































・ ・ ・ ・ ・ (゚∀゚)

卵割れる!③


スッポン じゃなく!? 甲羅かぶってないしね・・・


卵割れる!④


クビの太さは アメフト選手 のよう!




この雰囲気、十中八九 オス でしょ 」 って・・・

オス狙いだった ダント が 申しておりますが、行く末や いかに?


画像を クリック すると、詳細表示
AZ


これまた、嬰児 (エー・ズィー) とは

似て非なるもんでござーますね ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

おめでとうございます(^^)
でかい!の一言です!(大きい方がケージは楽)
これぐらいベビーから育ててみたい物です♪

おめでとうございます

エーズィーくんとは雰囲気というか体型が明らかに違いますねi-229
大きくなったらどんな違いが出るんでしょうか。今後に注目ですね。

それにしてもエーズィーくんは、赤いブロっチが入ってるように見えますね。ジャイゲコで赤は、見た事がないですi-230

こいつはめでたい!
ブリーディングプロジェクトに情報が出てた、Mt Koghisペアの子供でしょうか?
首まわりがHUTOI!立派!

No title

かわいい♪おめでとうございます^^
我が家に来た時もこれに毛が生えた程度の大きさで可愛かったはずなのに・・・デカいなりにどんくささとかキュートですけどね~~

No title

おめでとうございま~~~す!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素晴らしい!

首がすごく太くて、とっても大きくなりそう。
凄く興味深いです。
続報楽しみにしております。

No title

どんな生き物であれ、生命の誕生には、なんというか・・・ある種の畏れと計り知れぬ感動を覚えます。

しかし・・・同じラクダコとはいえ、クレスやガーゴイルはなんとなく「幼児」の雰囲気を醸し出していたような気がするんだけど、さすが王者ともなると、生まれた時からこの貫録!
拡大したら、アダルトと区別つかないような・・・首はだんだん伸びてくるのですか?これは縮こまってるだけ?

いや~~~~良いモノ見せていただきました。
見るだけ見るだけ見るだけ見るだけ見るだけ・・・・・・・・・・

ぷにょぷにょトトロン さんへ

ありがとうございます ^^
両親とも大きいので、大きいベビーだったのかも !?
まっすぐで、ジャスト 10 センチ でしたよ。

このくらい大きければ、コバルト ブルーゲッコーのように
ケージの隙間から 出て行く心配ないですね (笑)

カメ元気 さんへ

ありがとうございます ^^
エーズィーとの比較は興味深いです。
どっちも グランテラですが、外見上ベツモノですね。

幼体期のエーズィーは 赤みが強かったです。 直近はこんなふう。
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

kou@771 さんへ

ありがとうございます ^^
ブリーディングプロジェクト(!?) HPの方ですね!

これは大誤算、 蓋に書かれてる産地名を見えなくして、
写真公開したのが、意味な~し ( ̄▽ ̄;
はい、HUTOI クビにビク り でした (笑)

りざぁどん さんへ

ありがとうございます ^^ “かわいい” 頂きました♪

ジャイゲコは大きくなっても仕草がカワイイもんですよね、
はい、ドン・クサオにクサコって呼んでます!
実際、ベビーは、ムチムチ感が オトナとそっくり (笑)

fukutaka0904 さんへ

ありがとうございます (*゚∀゚*)
首の太さには驚きました(汗) 正常児のようで 一安心ですが...
そのせいで、全体的に ポークビッツ に見えなくもない (笑)

続報が続くよう、順調に育ってもらいたいもんです。

とんがりねずみ さんへ

ありがとうございます ^^
生命の誕生・・・それは、いつでも 神秘的 でございますね。

たしかに、この子、オトナっぽく見えますよね。クビのせい ??
生まれた瞬間は、クビが浮腫んでいるんでしょうか。
幾分すっきりした感じではありますが、幼さが足りないかな (汗)

No title

おめでとうございます♬
グランテラの子はさすがに大きいですね
首回りがプックリしていて縁起が良い感じ
この後もゾクゾクと生まれてきそう
楽しみに待ってます

No title

祝!
おめでとうございます!!!
可愛いですね~(#^.^#)
ちっこい!
卵から出たばかりなんて、
初めて見ました~(*^∀^*)
貴重だ~☆

おめでとうございます☆

うわぁ小さいのに…この貫録…笑
やっぱり違いますね~!!
ぷくぷくしててかわいいです☆
この子がどんどん大きくなっていくんですね…
成長が楽しみです(>_<)

fukutaka0904 さんへ

ありがとうございます ^^
もしかして、2度目は “旦那様”のコメントでしょうか!?

この首回りは、卵殻に比してカラダが大きかったせいで、
首が寸詰まって浮腫んだのでは? と推察してみました。

ゾクゾクと生まれたら、身震いしてしまいますね ^^;
まだまだ研鑽を積んでまいります。
もう少し設備投資して、安定的な繁殖を目指したいところ!

ANRI さんへ

ありがとうございます ^^
ちっこいジャイゲコ、久しぶりに目の当たりにしました。
可愛いですよ~ (*´ω`*) 目に入れても痛くなし (笑)

飛び出てから、あまり時間 経ってないと思います。
四六時中 覗きこんでる人がいるもんで (・ω<)

nushi さんへ

ありがとうございます ^^
年齢と 関係なしに、貫禄ついちゃってます (笑)
孵化した途端 10cm ってば、やっぱり ジャイアントです!

今年も、毎月の計測、がんばらないといけませんね (^0^)/
スクスク 育ってくれるといいのですが~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぉ~、出遅れましたぁ

おめでとうございますv-315
流石です。
それにしても、なんて可愛いんでしょうv-345
経過報告、楽しみにしてます。

ライラ さんへ

出遅れだなんて・・・(笑)祝詞ありがとうございます。

今年も 凹み や 変色 の卵ばかりで、苦労しましたぁ~
それだけに歓びも ひとしお!
がっかりさせないよう、引き続き がんばります (p゚∀゚q)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter