スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、ねだん以上。ツギオ

当ブログに 登場する 生きもの は、ジャイアントゲッコー主役

常識的に考えて、ジャイゲコ は、高価なヤモリ
ハチュ好き の方は よくご存知かと 思います

いつか飼えたら~ ” と 心に秘める方も いらっしゃいますが、
ブログtwitter を 眺めますと、飼育者さんが 株価のように 右肩上がり (´∀`)


画像を クリック すると、詳細表示
おねだん以上①


唐突 ですが・・・

お値段 の 話題は とかく下世話な イメージが ありませんか?
“銭”の 話ですからね~

ですが、本日は あえて !? タブー (?) に挑みます (゚∀゚)

1ドル = 100円 として、お含みおきくださいまし。

私どもが お迎えした ジャイアントゲッコー、その 約85% が、
ニューカレドニア本島 に棲息する、グランテラGrande Terre

その他、本島周辺の 島々 に棲息する、ヘンケリHenkeli ) 少々 。
もちろん、すべて繫殖個体です。 野生個体は 島外 持ち出し厳禁


海外輸入生体 について、繁殖目的 以外に、一部 販売も 手掛けますが、
自身で飼いたいと思える 優良個体に 限定している為、
すべて 純血統種 、乃至は 流通が少ない レア種 を ハントしてきました。


さて、海外の ジャイゲコ相場 です。 私どもの独自のリサーチですけども^^

人気の グランテラの 大型種 タイプA を 例にして 続けます。

● グランテラの 幼体 ( ベイビー, juvenile )
おねだん以上②

$1,000~$3,500 通常 ハッチして1ヶ月で 流通開始



● 1歳児( yearling )から 2歳半位迄 ( ヤング, sub-adult )
おねだん以上③

$1,500~$5,000 流通数が減り、ペア販売のことが多い



● 繫殖年齢 ( アダルト, full-grown ) 3歳半 以降でしょうか?
おねだん以上④ border=

$2,000~$15,000 高額になる為、入手は 財布に優しくない



ご覧の通り、価格帯 には (レンジ) がございまして、
人気 (需要) や レア度 (供給)が 反映されているようです。

ブリーダーから直接じゃなく、飼育者間で 取引されることもあります。

競売物件 のようなもので、めっけもん と出遭ったり ♪
クセのある 飼い主 泣かせ なんかも 混在します (-_-;)


画像を クリック すると、詳細表示
おねだん以上⑤

一方、島もの ヘンケリ の お値段ですが、
価格帯は、ざっくりと グランテラの 半分 です。

採取される島ごとに 特徴があり、価格に 反映されます。
国内の店頭販売でも、グランテラおよそ半値 のようです。

色味 や 斑紋 の 具合で、法外な お値段の ヘンケリ も 現れます。
一例として、パイン島産の ヒッポ

画像を クリック すると、詳細表示
おねだん以上⑥

なにを隠そう この子は $4,000 オーバー (゚ε゚ )
幼児期の 姿は、神々しく 黄金色 (?)に 輝いておりました。
ボッテガ の バッグ 買わずに・・・ (笑)


話は戻りまして、国内店頭販売 の お値段 となりますと、
海外価格 の 2倍、3倍は あたりまえ、 ときには もっと (・_・。))


生体の国際輸送費、店舗の運営費、広告宣伝費、社員さんの人件費
諸々 を カウントしてみれば、当然と云えば 当然
航空輸送中に 状態 崩したり、凍死することもあります・・・


私どもは、ジャイゲコ・ラブ 拡散中の 者として、
飼育者層の拡大の為、国内流通市場の 醸成を 期待して止みません。

画像を クリック すると、詳細表示
おねだん以上⑦


いつの日か 国内繫殖 が定着して、
せめて 海外価格 くらいで 入手できたらいいですよね~

また、生体 や 価格 など お問い合わせいただいた お客様にとって、
本記事が ジャイゲコ・ハンティングの ご参考になれば、幸甚でございます。



でも 、、、 『 お、ねだん以上。 ツギオ

そんな気持ちで、本日は 〆させていただきます
 <(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにお高いヤモリですよね~。
でも、りだんさんのジャイは格安だと思いますよ。

以前は、化粧品はエスト、洋服はフォクシー・・・と決めて購入していたのですが、今では鳥さんと爬虫類に費やすようになりました(笑)
生き物はイイですよね。
クリーパーの編集者が言っていましたが、みんなが欲しい憧れのヤモリなんだそう。
へぇ~と驚きながらも嬉しかったです。

ぜひぜひペットヤモリとして普及して欲しいところです。
もっと産め~もっと産め~と暗示を掛けておいてくださいね!

No title

こんばんはー!
お久しぶりです。

ジャイゲコの値段って、日本でもばらつきがありますよね。
特に爬虫類のイベントでの価格とショップでの価格の差は半額近くあるときもありますし…><!
来月6月に福岡でレプタイル展というイベントがあるので、楽しみです!
去年、はじめてジャイゲコに出会った運命のイベントですからね!
今回ジャイゲコがいればイベント時価格の平均も大体わかる…かも?
近年日本での相場とかを直接出展者に聞いてこようと思います。
ちなみにダントさんが今出してる子達はおいくらなのでしょうか?
あと、価格はどうやって決められるんですか?(これは聞いていいのだろうか…)

今回の記事はとても参考になりました。
いつかお迎えしようと思っているので、(そのために部屋の広いとこに引っ越さなければ…;;;)値段は常に気になるものです。
ホントに国内繁殖が定着することを祈って><!!!!!ぐぬぬ;;;

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます。 遅くなりました <(_ _)>
ブリードを手掛けてみて、値段がお高くなってしまう理由を悟りつつ・・・
そんな状況でございます。 不発弾投下が、かなり多いッス (汗)

お化粧品、お洋服、どちらも消耗品です、流行り廃りの激しい贅沢品。
生きものは 家族ですから~ 

ジャイは、憧れのヤモリ。 わたしも 同感です (*´ω`*)
節約する一方で、贅沢も・・・  『 クレス → ジャイゲコ 』
これは多分に 反論あるでしょ(笑) 我ながら、ブラック ( *´艸`)

さつき さんへ

ありがとうございます。 ご参考になったら 嬉しい限り♪
イベントでの価格は、ずばり SALE だと思います!

国内相場はバラつきあって、分析が難しいですね。
記事で紹介した相場も、海外のジャイゲコ市場で定評がある、
ブリーダーさんの繫殖個体に基いています。 (私のこだわり!)
米国でも 『出自不明だけど 多分タイプA ヤテのベビー』
なーんて触れこみで、格安個体が 出回ります。

現在、私どもで販売中の生体は、自家繫殖じゃございませんが、
価格を HPの“お知らせ”に載せてます。。。 白い字 は 保護色!
“銭”の 話ですからね~(笑) Ctrl と A の 同時押しにて、出現のはず!?

R&D価格は、成長を考慮して、同等の個体を仕入れる場合の試算に基きます。
実は、海外輸入組の販売では、全く利益が出ない計算。赤字覚悟の宣伝です。
もし大手ショップさんで 同じ価格帯なら、品種そのものが異なる個体でしょう。

繫殖が軌道に乗ったら 御の字です (・ω<)
(9月までに売り物を作出できたら、告知しますね~)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。