日向ぼこれず ジャイゲコ?編


コモチミカドヤモリ①


この子も 確実に なごみ系 ヤモリ (*´ω`*)



しかし、なぜ !?

コモチミカドヤモリ②


クララが・・・ クララが立ってる・・・ うわーん

アルプス少女ハイジより ( *´艸`)



これぞ、ザ ・ コモチミカドヤモリ でしょ!

尾の先 まで しっかりと 神経 行きとどいてますねー

あらゆる踊りのお師匠に 褒められるに違いない (^◇^)



顔は見ちゃイヤ、 キモい、キモい (´∀`)

画像を クリック すると、拡大します
コモチミカドヤモリ③コモチミカドヤモリ④


ブサかわ、ということで・・・




窓ガラス越し の 日差しの下、TB 計測

註) TB + α を 参照

コモチミカドヤモリ⑤


第2ジャイアントゲッコー なんて言われませんでしたっけ?
海外では グレーター なんて 呼ばれてます


ツギオミカドヤモリ と一味違いますが、 デカっ !! という印象 。
尾が占める割合は ジャイゲコとは、完全に 別もの


画像を クリック すると、拡大します
コモチミカドヤモリ⑥コモチミカドヤモリ⑦


シッポそれ以外1粒で2度 おいしい 感覚です。



ハンドリングもできちゃいます

ただし、本気を出せば、滑るように 高速で移動 (((゚Д゚)))

屋外 での 日向ぼこり、 解禁とは なりません・・・


画像を クリック すると、拡大します
コモチミカドヤモリ⑧コモチミカドヤモリ⑨



既に 5 歳フルサイズ の ♂ なんです!!

この子の 許嫁も、ようやく 3 歳 超。
次なるプロジェクトとして、グレーターの 子孫繁栄に 期待 ♪

この子も 例にもれず、お、ねだん以上。 ツギオ

ち、ちなうか !? (゚∀゚)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは。
拡大写真がほぼ実物大だな~と思って楽しませてもらいました。

No title

欲しいヤモリほとんどもっていらっしゃる(笑)
尻尾は妖気に反応するのか!?
多分穴の中にメ○マおやじがw

No title

コモチミカドヤモリの尾は立派ですね。
しかもTBの対角線より長い。
クララのリハビリ更正記によると、やる気になれば立てるということを証明しています。
何か大きなプロジェクトも遂行してくれるのかも知れません・・・。

zunzunzunkotan さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

パソコン画面で、ティッシュ箱のサイズを同じにできたら、
ヤモリが飛び出すのをじっと待つだけでしょうか (笑)

ぷにょぷにょトトロン さんへ

コメントありがとうございます ^^
トトロンさんと ヤモリの趣味が合っているようですね(笑)

妖怪顔だけに、自分の妖気に“クララ”が 反応したのかも知れません。
しばらく、尻尾を見るたび、クララを思い出しそうw

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます ^^
顔に劣らず尻尾も個性的、テナガザル並みに器用だと思います。

ご指摘の通り TBの対角線を超える、大きなヤモリなんです。
正確に測定したことありませんが、30cm定規では足りません (゚∀゚)

クララを見習って、不可能を可能にして欲しい!! 大げさですかね (笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter