スカイツリーde


DSC04407

画像は、ヤドクガエルを見物に行ったときの使い回し <(._.)>
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


スカイツリー は、遠くから眺める 富士山方式ダント です。
近すぎると、写真のようになってツリーには 見えません・・・

生憎、写真がありませんが、
お台場から 車でレインボーブリッジ を通って 晴海方面へ

左に 東京タワー、右に スカイツリー が並ぶ 景色が現れます。

日ごろ、殺風景な ビルヂング群 に 厭き厭きしてますが、
このツーショット、何度 ながめても圧巻!

昇ろうとしなければ快適な スカイツリーは、5千円 買い物すれば、
駐車料金 2時間 サービス  空いてたので 穴場かも?


さてさて、戦利品 を お披露目します。

フィグ ジャム


イチジク ジャム  無糖のヨーグルトに入れて食べると、ほど良い甘さ。
たまに見かける種類ですが、ソラマチ にもありました。

レパシーフード ( クレスフード ) は、 『 まぜるなキケン!
なーんて、記事にしましたが、これは 混ぜても 大丈夫 (笑)

たまに入れて味を変えたりして、ヤモリ達も お気に入りの様子。


ついでに、こちらも!

マンゴー ピューレ


果肉入りの  マンゴー ピューレ

こちらも、人類は ヨーグルトに 入れたりしますが、
レパシーフード に 少し加えて、味に変化をつけます。
美味しそうに食べてくれますよ。




レパシー オリジナル

オリジナル フレーバー 以外に、スペシャル ブレンド として、
マンゴー や ピーチ、 以前は、バナナ や イチジク もありました。

ご存知ないかも知れませんが、ある意味 私は レパシーの 回し者 (^艸^ )


家では 手前味噌ですが、オリジナル を ベース として、
少し風味を変えてあげて ヤモリの 食生活向上を 図っています。


絶対に 忘れてならない ポイントとして・・・

上の ふた品 どちらも 無加糖 です (・ω<)  大袈裟だったり・・・



千住最中


自分には、千住最中 買って帰りました。 これ、美味いですね。
初宿のどら焼きも

暑い夏は、水ようかん も 好きですね~

新宿伊勢丹の デパ地下で買ってる、竹筒入りの 『仙太郎』 が 好物

ダント  自分のは 加糖 だったり・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

イチジクのジャムも無糖なんですか?
よほど甘い良いイチジクを使ってるんでしょうねぇ。日本のイチジクで作ったことあるけど、何つーか水っぽくて今一でしたわ~。
私はもっぱらドライ(トルコ)イチジク。顎の力がUPする気がしますw

ところでお聞きしたいのですが・・・
ツギオって、食べ過ぎたりして下痢することってあります?
ラクタロウさん、リンゴ&桃のベビーフード半量+レパシーフード+カルシウムをスプーンからドロッと垂れるくらいの固さのやつを、いつもはクレスと分けて食べるのに、一人で平らげてしまったら、翌々日「バヒュッ!」という音と共にビチ○ソを発射w
その前にしてあったコオロギウンPは固かったですけど・・・下痢する前にあげたフードはちょっとベビーフードがいつもより多かったとは思いますが・・・いや~、ビビりましたw
で、さっきはコオロギ3匹食べましたが。
様子見でいいのでしょうか?

余談ですが・・・最中のアンコって、饅頭のソレとは違いません?
最中の方は水あめが混入されているような、微妙な艶と粘りがあるような気がするのですが・・・店によりけりなんですかね?
祖父はお湯で溶いて、汁粉モドキを作ってましたw

No title

いいなぁ~、スカイツリー
私は高速で眺めるくらいかなぁ?
なるほど、こりゃ豆知識。
行く時は、食事もついでにしてこなくっちゃ損ですね。

ジャイゲコも味にうるさいのかも知れませんね~。
パインはレパシーに飽きて、一旦コオロギ食になりましたが、またレパシーに戻ってくれました。
こうやって味に変化をつけることは大事なのかもしれないですね。
結構ジャイゲコは、エンゲル係数が高いですよね(^_^;


とんがりねずみ さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
イチジクのジャムも無糖で、爽やかな甘さです。
生イチジクは、博多とよみつひめ が大好きですが、流通のない時期は
KALDIで買える イラン産ドライ白イチジク(ソフト)をクチャクチャw

ツギオは食べ過ぎると、下痢になりますよぉー (´Д`)
楽多漏さん、体重とおんなじ位 食べちゃってませんか!?
腸の未消化物が、ところてん方式で押し出されたんでしょうか・・・
ストレスでも下痢することあるようですが、今回は食べ過ぎでしょう(笑)
様子見ですね。もし下痢が続くようなら、脱水が心配です。

水あめ、BINGO!! でした。皮が湿気ないように糖分を多めにするので、
水飴でおなじ効果が出ます。実際、使ってるお店もあるようです。
小豆の甘さが良いです、そろそろアズキバーや小倉アイスの季節 (*゚∀゚*)

fukutaka0904 さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
スカイツリーには、電車で行く人が多いんでしょう。
週末の夕方6時頃でしたけど、駐車場すっき空き でした^^
買い物が少しでも、食事しちゃえば 5千円は楽勝でクリア!

イチジクやマンゴーは、バナナほどお手軽じゃないので、
ジャムの風味で楽しませてます。 エンゲル係数高めですね(笑)

うちでは、巷で言われるほど、ジャイゲコの偏食を経験してません。
与えすぎると下痢したりもあるので、常に腹八分目の感じです。
そのせいで、常にハングリー、モフモフ食べてくれます (´∀`)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter