擬態の達人


チューバッカ①


こうして樹木に擬態されたら、なかなか気づかないでしょうね~
特に原生林が生い茂る 森みたいなところでは、、、



うちの ミリタリーボーイチューバッカ です!
本日も 発色よろしく、ひとり かくれんぼ ♪



チューバッカ②


鼻先が キュン と上がった 個性的な 顔立ち

セイブシシバナヘビ への オマージュ !?





チューバッカ③


ジャイゲコ らしからぬ、長ーい シッポ が ヤモリ度 高




チューバッカ_半年

こちら 幼少時の写真。
身長 16.5 センチ 体重 30 グラム  小柄なほうですよね 。。。


ハッチして 6ヶ月、 2年 以上 昔、
まだ 海を越えてくる前、 メリケンチューバ (*´ω`*)




そして、今は・・・


チューバッカ④


写真で見る限り、当時の面影 あるような、ないような ・・・

成長しても ダークモルフ は 変わらずですが、、、


でも、面影 はっきり 見えますよぉ~!



チューバッカ⑤


ヤモリ にも、飼い主には 一目でわかる 個性 があります。

1つだけじゃなく

顔・目・鼻・口・鱗・色柄・骨格・尾・性格・食べ方・鳴き声・・・

サイズ が大きいと、個性 が より見つけやすいんです!!


チューバッカ は ・・・


ズバリ、 『 ブタッ鼻 』 です。


ブヒ




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : チューバッカ

comment

Secret

No title

ホントにそっくりに擬態してますね…!
フィールドワーク中に木の幹にいるのを発見したら、捕まえられはしないけど心臓が止まるほど興奮するでしょうね!(笑)

™tomo さんへ

コメントありがとうございます。
棒の太さと同じくらいですから、キレイに隠れちゃうと、
アレっ どこ? って思うことあるんですよ ^^;
けっこう頻繁にジャイゲコが出てくるんですけど、
高い木につかまってるヤモリの夢です。ワクワクしてますね (笑)

No title

りだんさん、マキバオーってご存知かなぁ。。
ヘビ通り越して馬なんですけどね、マキバオーみたい。
そりゃ大好きなキャラで、スリッパとか持っていたっけ。。

いけいけこ さんへ

いけこさん、コメントありがとうございます。

漫画『みどりのマキバオー』 競走馬『ミドリマキバオー』
しばし 考えて・・・ どっちもおなじだ! キャラ的に ( *´艸`)
わかりますよ~ 鼻息吹く感じ、実は 一緒 ですわー♪

スリッパは存じませんでしたので、ググって見たら 斬新でした。
いや、新しくない!? 少年ジャンプで連載終了が 15年も昔 (゚o゚;;

http://www.youtube.com/watch?v=RtkIAHmJF00
この動画、最後まで見て下さい!おかしくて仕方ありません(大爆笑)

No title

隠れ蓑術が上手です。
上空からの外的にも、木のコブにしか見えませんね~。

アメリカからやって来た時はスマートな体肢だったのに、今では貫禄十分って感じです。
そして発色もとても美しい。
個々の特徴とは・・・素晴らしい。
ブタ鼻かぁ~、いえいえ私には、ドワーフエルフに見えますよ。

fukutaka0904 さんへ

コメントありがとうございます ^^
そうですね、敵は上空にあり! 高木に棲むヤモリですから、
鳥に襲われる可能性大か !? 小鳥なら逆に迎撃するでしょう(笑)

お褒めの言葉にニンマリです (*´ω`*)
お迎え当初と較べると、ずいぶんと見違えました。
ブタ鼻のエルフって、お茶目で いい味出してると思います。
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter