ジャイアントゲッコー ベビー3ケ月経過


DSC07805

おうちは貧乏、着の身着のまま暮らし。

特価品 昆虫用ケース。 たしか 1000円以下 (笑)





DSC07807

とても開けにくい蓋を開くと、こんな感じ。

たいてー上部で寝そべっている。 とても ナマケモノ





DSC07809

THE 接写! 目の周りがギュンと収縮。

この顔は就寝中 zzz とても グータラ





DSC07810

今回は身長のみ。 写真は嘘つき、15.5 センチ ある。 

1ヶ月で 1.5 センチ の伸びてる。 オッケー!





DSC07812

シッポ と お尻のあたりww





DSC07814

教育方針として、ベビーのハンドリングは短かく!

慌てた為、焦点が合わなかったと言いたい...





DSC07816

ダークモルフのペアのベビーだから、暗色になるはず。

いまんとこ、体色やや明るめだが、 こらから、これから





DSC07817

去年は、とにかくジャイゲコを大きく育てることに専念。

海外の例と比べて段違いの成長、故にうんちも大量...





DSC07828

遺伝的要素が大。 デカいペアの子はデカくなる。

のんびり育てることにし、もっと遊びに出かけたい 【D】




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは。
お尻としっぽ~かわいい~~~!!!
順調な成長なんですね。
大人になると色が変わるんですか~?脱皮で少しずつ変化するんですかね?

動物園シリーズひとまず終了なんですね。
凄く綺麗に撮れていて楽しませてもらいました。また楽しみにしてますよ~

生まれました

本日、初ハッチしました。でもまだ卵から体半分しかでてません。ほっといていいのでしょうか?

zunzunzunkotan さんへ

コメントありがとうございます ^^
お尻としっぽのアングルは癒し系だと思いました。
体の色は、ベビーとアダルトで全然違ってることが多いです。
最終的に両親に似るのかなぁ~と期待してます。
そうです、脱皮を繰り返して、徐々に変化するはずです。

動物園シリーズの写真を楽しんでいただけて良かったです~♪
また、どこかでたくさん動物を見られたら記事にします (^0^)/

ぱぱレンジャー さんへ

ツギオがハッチしたということですね (祝)
放っておいて自力で出てくるのが望ましいですが、
湿度が十分でないと、殻からなかなか出られない場合があります。
人の介助が必要になることもありますので、がんばってください!

No title

回答ありがとうございます。まだ出られないみたいですけど、少しそのままにして様子を見てみます。

ぱぱレンジャー さんへ(再)

あまり時間かかってるようですと心配です (・_・。))
無事にハッチしてくれてたらいいのですが・・・

殻が割れた後も、すんなり行かないケースが散見されます。
うちの死んじゃったベビーは、脱出に苦労して体力が弱ってたようです。
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter