スポンサーサイト


趣味の世界では当然のこと-爬虫類通販-


Greater_Rough-Snouted①


まだまだ 超のつく 激レア と言っていいでしょう。

あらためてご紹介します

Greater Rough Snouted Gecko

Rhacodactylus trachyrhynchus trachyrhynchus

コモチミカドヤモリ 基亜種 (ニューカレドニア本島棲息)


流通がほぼ皆無」 「国内での飼育者がほぼいない

大手爬虫類専門店が数年前にそう解説した 幻のヤモリ




Greater_Rough-Snouted②


手が届かないから心惹かれる。

他人が持ってないから心ときめく。

趣味の世界では当然のこと。



Greater_Rough-Snouted③


たいへん黒い個体。 色には個体差があります。

あまり知られていませんが、背中に模様があります。

趣味の世界では当然のこと。



Greater_Rough-Snouted④


ジャイゲコふうに、ヘンケリ と グランテラ の中間サイズ。

あまり知られていませんが、とても大きくなるヤモリです。

趣味の世界では当然のこと。



Greater_Rough-Snouted⑤


あまり知られていませんが、私が飼育していることは

趣味の世界では当然のこと。



もう知られていると思いますが、

爬虫類 は実質、通販で買えません。

趣味の世界では当然のこと ...




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>

ご存知かも知れませんが、

ハチクラ(中野)で その基亜種 が売られています。

趣味の世界では当然のこと ww



関連記事

theme : 動物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

地震だー!!!このコメント書いてて、数秒前キジが コツコ―!と
警戒音むきだしの鳴き声を 発し、あわててジャィゲコのケージを 押さえに とんでいきました、この辺は震度3でしたが、かなりゆれました。なにしろこのボロ屋敷、(ウィ―アーリ―ビングボロヤシキ―って、ビートルズのイエローサブマリンの替え歌うたい、主人にいつも怒られる始末)、なにしろボロにしたのは まぎれもなく私で ガラス数枚ヒビ入れ、障子は破き、・・・。ジャィゲコは 以外におとなしくホッとしました。家のラコダ君に You tubeのPlaying with my gaiat gecko leachianusの 声真似てゴッゴッゴッと やりましたら、咬みつれました(
苦笑)言葉があるみたいです。この場合威嚇かも・・・また余分なこと書いてすみません。ジャィゲコに これをしたら、喜んだ、また咬まれた等ありましたら教えてください。

uzapoteko さんへ

こんにちは。 公開コメントも!? ありがとうございます ^^
も もしかして、地震に驚いて 鍵コメにし忘れた!? とか?
ということを懸念しつつ、私も我が家のジャイゲコのケージが心配...
東日本大震災の苦い経験からガラス製ケージは全て処分しましたけど、
5強の激しい地震が来たら、再び部屋がメチャクチャになりそう(汗)

ジャイゲコに噛まれる人がとても多くて、すこし戸惑っています ^^;
唐突ですが、スター・トレック イントゥ・ダークネス オモシロかったです♪
私はアクション漫画も映画も好きなので、自分が想像している以上に
モーションが速かったりするのかな? 今まで除けそこなったことないです。
(想定の範囲内で咬まれたことは何度かありますよww 手袋はめてます)

ジャイゲコは吠えます、鳴きます。 ニューカレドニア本島の野生の森林では、
30、40メートル級の高木を生活圏として棲息していると言われます。
「お互いに位置を確認する手段として、声のコミュニケーションは欠かせない」
そんなこと話してくれたヤモリの学者さんがいました。 私も同じ意見です。

No title

法律改定されましたが
行政も課題は沢山あると思いますね。
輸入代行はやっぱ通販と同じ扱いになるのですかね?( ̄▽ ̄;)

No title

やっぱし、言葉(ジャィゲコ語)ありそうです。あれは 威嚇音で これから「咬むよ!」って言う意味らしく、Giant gecko leachianus henkeri trioにも あの吠え方をして となりの個体に咬みついていました。我が家の ♀のマ―ギスは よりおとなしく、いきなりさわっても ピィーッと 鳴くだけで咬まれたことはありません。
個体差も あるとおもいますが、ダントさんは どうおもいますか?ペリー バーグラムさんの 別の グランドテラの 幼体は 声を 上げて咬みついています。先の件は 別に公開してもいいかなと思いそのまま送信しました。

Si- さんへ

こんばんは。 法律改定ですけど、実感ないですね ^^
輸入代行はOKですが、生体の販売を確約しない契約になるんでしょう。
購入希望者から輸入代行着手金(販売予定価格の全額)を受領の後、
入荷の手続き開始です。入荷後は生体現物を確認の後、依頼者に譲渡されます。
販売後に領収証の名目は、着手金から生体販売代金へと差し替えられます。
受取に現れない場合の返金はできません、購入する権利も消滅します。
もともとお店で受け取れない人は、輸入代行を希望しないと思います (笑)

uzapoteko さんへ (再)

ジャイゲコ語でもいいすけど、ジャイ語の方がスッキリでしょうかww
咬むよって合図のときは、もっと口を開けて威嚇するポーズがあります。
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-182.html をご参照♪

ゴッゴッゴッの鳴き声は、求愛の儀式じゃないでしょうか? なんとなく。
本気で怒ったときは、声を発する間もなく、相手に噛みついてデスロール!?
引き離すのも一苦労の惨劇です (汗) お気をつけくださいませ~
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

