スポンサーサイト


ジャイゲコ巨大化計画-進行中-


DSC07924


ご無沙汰でした、4ヶ月ぶり~


前回の記事は 【 巨身の星 (笑)
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-210.html





DSC07946


比較するものがないと

5 センチ と言われてもうなづける
(゚∀゚)





DSC07917


ダメもとで 2 x TB 目指してます!

註) TB + α を ご参照
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-208.html





DSC07921


写真の TB
(ティッシュボックス) は 22.5 センチ。

2 x TB = 45 センチ。 目指すは当然、世界一。





DSC07928


ぎろり と睨みを利かせる

噛む子、怖い子、危ない子 (汗)





DSC07949


この写真を眺めて、ふと思い出した!



タンクン⑥


この写真が以前、2ちゃんねる の板に貼られてた
(´・ω・`)

画像を転用する際は、出典もご記載ください
<(_ _)>


そしたら、もっとアクセス増えるのにww





DSC07953


ついでに、おうちの清掃も ...
(掃除はこまめに)




DSC07955


キレイに見えても雑菌注意! 
(除菌はこまめに)





DSC07935


100円玉より やや太い (汗)

どうか千切れませんように
(-∧-)




本日の〆は、これ!

DSC07950


たくましく育って欲しい、でも

ハンドリング できたほうがいい




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 動物の写真
genre : 写真

tag : タンクン Poindimie

comment

Secret

こんばんは

おっ、タンクンですね~i-179
ハンドリングはできなくても、大きく育って欲しいですよね!!
...あ、できた方がいいんでしたっけ!?i-230

現在でもそうとう巨大に見えますが、45㎝というのは想像も出来ません。ですからティッシュBOXを二つ並べてみたところ、ぎょっ!!としましたi-229

2ちゃんではないですが、僕も自分の画像が使われてるの見た事あります。別に悪い事も書かれてなかったので何も言いませんでしたが、どうせなら宣伝してほしいですよねi-229

No title

ジャイゲコのピトッと素肌に張り付く感・・・たまりません^^;

カメ元気 さんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。
タンクンです。 ほとんどサイズは変わってないようですが、
シッポだけ太くなった気がします。そっちに栄養がいったかな (笑)
目標は高く45cmと書きましたが、まずは40センチでした。
あと2cmほどですが、実際のところ大きな壁を感じます (;´ρ`)
以前よりおとなしくなりました。 やっぱり触れた方が嬉しいです!

そうそう、画像は使っていいから、宣伝してくれたらいいですよね ^^
私も今まで悪い事は書かれてないです。 あまり人目に触れてないからかも ^^;

りざぁどん さんへ

コメントありがとうございます。
私もおんなじです! サッラサラもっちもち たまりませんね。
皮膚はたるんで余ってる感じが好みです ^^ ジャイゲコの場合!

No title

尻尾が100円玉より太い・・・すなわち私の親指より太いww
もういっそ、ティッシュボックスを隠してしまうくらい横幅もでかくなってほしいですね。

あの~・・・そういうコルクの棒って、そこらで売ってませんよねぇ?
ハチクラさんでたまに入荷するけど、実物見られないんでなんかためらわれて。
今はとりあえず小さ目の流木をプラスチックの変なパイプで支えてるけど、やっぱ木の方が見栄えもいいですからねぇ・・・そこらの天然木だと、やっぱり虫が湧いたり腐って来たりしますかねぇ?
DIYコーナーの丸い材木ならいいかなぁ?

とんがりねずみ さんへ

コメントありがとうございます。
100円玉の新しい使い方を発見しました (*゚∀゚*) 男性の親指ほどww
来月で3歳、今後は横方向に成長するかも知れません。 TB 隠し希望です!

この棒コルクは、ハチクラに置いてありました。
ちょうどいいサイズなかったので、超ロングを買って切断しました。
小鳥屋で、コルクじゃない止まり木で長いのが売られてました。
うちのオウムが表面を器用に齧々したら、中から流木が露わにww
湿度の高いケージでも大丈夫な樹木ってあるんじゃないでしょうか。
DIYの丸いツルツルのは滑り落ちそうですねー 天然樹皮がベストです!

No title

こんばんは。
確かに!! 知らなければ私なんてジャイゲコさん5cm位って思いますもん。
でも・・・
うちのティシュ箱にド~ンって乗ってたら・・・
ぎゃ~~~~って悲鳴あげると思います。

写真では慣れましたけど…

ところで、
ヤモリさんとジャイゲコさんは違う生き物なんですか?

最近、何かの車のCMに一瞬ヤモリさん見たいの出てますよね?
ドキッ!!としました。あれはヤモリさんかなぁ?

No title

ひょ〜!2TB w(@@)w
ステキですね
おおきくな〜れ〜♪ですねっ^^
るーちゃんは昨年の勢いが止まってしまいました^^;
個体差もあるかと思いますが1年すぎたら
徐々にじわじわ成長するのでしょうか〜?

zunzunzunkotan さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます。
比較するものがないと、大人も子供もそっくりです^^
ティッシュ箱の横に置けば、大きさが分りやすいかと思ったら、
箱のサイズは色いろあって、微妙に数センチ違ってたんですよ (笑)

ジャイゲコさんは、ジャイアントゲッコーで、
最後のところのゲッコーは、ヤモリのことなんです。
つまり、でっかいヤモリって英語をカタカナで書いただけです。
ヤモリのCMを調べたら、アウディのクアトロでした。
ヒョウモントカゲモドキ (レオパードゲッコー)というヤモリです!

SG-99☆ さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます。
まだまだ2TBには程遠いです~ 背伸びして 37.5 センチ という感じ。
今のところ成長がいいですけど、今後の伸びは神のみぞ知るですね^^

るーちゃんも、まだ2歳未満ですから、ひとまず小休止でしょうか。
巷ではグランテラは3歳で 32-33 センチの個体が多いみたいです。
5年まで成長してフルサイズって言う人もいますね。
実際、5歳を超えた個体はあまり見たことがなくて、データ不足なんです^^;
うちは4匹だけで、33-35 センチ です。 ご参考になりますかねぇ ??
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

