飼育にまつわる裏ワザ


DSC08030



ジャイゲコ ベビーが 22ヶ月 成長すると・・・


ティッシュボックス よりデカくなる





17ヶ月前に遡ると... 12センチ くらい ↓

DSC00835.jpg

ピンクの斑紋すべてが、白 に変わった






DSC08039


ゴアァァァ~ と唸るから グローブ着用

ちょっと機嫌が悪いらしい ...






DSC08026


体重は 意外に 軽かった ... 見かけ倒し!?






DSC08042


へばりついて 激しく抵抗 ... 只今、反抗期?







DSC08045


と思ったら、おとなしく 巻尺と並んだ


突然 いい娘 
(*゚∀゚*)






DSC08048


もの思いに耽ることがある ...
脳みそたっぷり




の方は 先日の記事。 コチラ ↓
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

本記事の ♀ より ちょっと大きい、35 cm



そろいもそろって 成長が早い ペア ですが、

とにかく 裏ワザ だらけ ww



飼育にまつわる

「 お・も・て・な・し 」
  (^艸^ )



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : シーメス

comment

Secret

No title

こんばんは~~”ゴアァァァ~”ですか・・・?
我が家の子は短くゴッゴッゴッと吼えます(笑)

りざぁどん さんへ

こんにちは~~ ^^
ゴアァァァ~ のときは、嫌な予感がするので素手は遠慮します
ゴッゴッゴッゴッ だったら、仲良くできそうです♪

No title

うちのは「う~~~~~わんっ・・・ぐるるる・・・」犬系w

しかし、その大きさでも300gないんですか~・・・意外でした。
ちなみにうちの1匹になっちゃったツノガエル、直径11㎝程ですが250g位あります。肉の質が違うのか、カエルは水を含んでいるからか・・・。

ラクタロウ、せっかくのコルク棒に全然乗ってくれません~~~v-395
450円のビニールパイプの方がよかったの???え~~~んv-406

とんがりねずみ さんへ

我が家にも、犬系がいますよ^^ 「ウゥゥゥゥゥ ウワォウ」
体重は意外でしたが、まだ若いので縦に成長してます。
♂も300gに届いてなかったですから、同様の傾向ですね。

フルアダルトになると、横と高さの成長が著しくて、
32,3センチの個体でも、400超える場合があります。
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-167.html
例えば ↑ ガチムチです、肥満じゃないですよww

ラクタロウ君、コルクが苦手なんですかねぇ??
角度を水平にして、徐々に立てていく方針はいかかでしょう?
コルク乗らないツギオは他の方からも聞きましたが、不思議 v-388

No title

斜めに立てかけてあるコルク板には毎朝へばりついてるんですよ。
ただ、コルク棒、堅くてざらざら感が強く(板の方が木目に幅があって平らな感じ)、それで嫌なのかなぁと。
やすりで削る?・・・それもどうかとw
つるつる木材が嫌いだったガーゴもいつのまにか乗るようになったから、何かのきっかけで良さがわかることを期待するかなぁ・・・。
でなくても、昼間はガラス壁の人工葉の陰が定位置なので・・・大人になったら、「ホンモノ」のよさがわかるかも(^_^;)

とんがりねずみ さんへ(再)

ああ、コルク板もあったんでしたねー ^^
それが理由じゃないでしょうか!? 要するに、高いとこに
行きたいわけで、棒じゃなくても手段は何でも良かったんでしょう。
しばらく板を取り除いてみたら、棒しか選択肢がなります (笑)

NCにコルク樫が植生してないかも知れなくて (調べりゃ分る^^;)
人様の都合でカビにくく湿気に強いコルク材をヤモリに与えてるだけです。
爪があるので削らなくても登れるはず!
気長に観察したら、登ってるかも知れないですよ~ 夜間、活発ですしね!

No title

こんばんは。
ゴアァァァ~はやばいんですか!?そのくらいの手袋で噛まれても大丈夫なんですか?

この前のティッシュ箱くらいのヤモリさんでもビックリしたのにそれよりはるかに大きいヤモリさんがいるなんて!!!
それにしても張り付き力凄いんですね~腕筋も凄いってことかな~

zunzunzunkotan さんへ

こんばんは。 お返事が遅くなって失礼しました <(_ _)>
のど鳴らした威嚇は軽いジャブです。一番怖いのは無言で振り向くとき! (焦)
グローブは百均で売ってる運転手さん用で薄いです。
噛まれたら痛いけど、血は出ないで済みそうです。 めったに噛みませんけどね ^^

普段のヤモリはのっぺりしてますけど、本気を出すと力強いです。
写真は、腕には力入ってるのに、お腹だけ力抜いてる 抵抗シーンでした (笑)




プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter