パステルピンクのメス〇



ハイポ って 何だっけ ・・・


(ハイポメラニスティック のこと)

DSC08408
Isle of Pines locality Rhacodactylus leachianus henkeli female


孵まれた頃は 神々しく 黄金色 に輝いてた。

ハイポ と 言われて、ヒッポ と 命名 (笑)







モルフ かどうか、よくわからないけど...

レオパ じゃないから (^0^)/

DSC08390


個性的な色彩  気に入ってます
 (*´ω`*)







標的を 捕捉しました!!


DSC08430


ティッシュ箱は お友達 
(σ^▽^)σ

ボール じゃないけど (笑)







視覚に訴える 比較対象は とても大事・・・










DSC08427










このメス豚がぁぁぁ !!



......<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヒッポ

comment

Secret

No title

こちらのヤモリの皆さんは、みんな自主的にティッシュに乗るのですか?
すごいなぁ・・・ヒッポちゃんなんか、何気に中に足突っ込んでるし(笑)

皆さん、よく肥えてますよね~。
ジュメさんは・・まぁ来て日も浅いのですが・・・ラクタロウに比べると食が細くて心配でしたが、昨日バナナプリンを混ぜてあげたら、モリモリ食べてくれたのでほっとしました~♪
ラクタロウはもう、団子状にしないと食べません~。大人(まだ子供だ!)は団子の方がお好き?
でもハンドリングしながら食べる子はかわいいですよね。

ちなみに・・・ヤモリが太りすぎると、なにかまずいことがあるのでしょうか?成人病的な・・・w

とんがりねずみ さんへ

ティッシュ乗りについては、ある程度ヤラセですよー♪
この箱はヤモリ用の安価な方で、私が鼻かむ方はソフトな感触。
好きなだけ足を突っ込んで大丈夫ってことです (笑)
ヒッポの場合、ものすごく動き回りますが、ティッシュ箱に乗せた瞬間
落ち着いて、写真撮影にも応じてくれます。 まるで 魔法の箱 (^0^)

太りすぎは良くないです。 手足が体に埋まってる、ぶよぶよツギオを
写真で見たことがあります。 肌の色艶も不健康そうで人間と一緒!?
ピンマの与えすぎで、卵詰まりしたって話も聞いたことあります。

ジュメさん、モリモリ食べてくれて良かったですねぇ (゚∀゚)
バナナプリンでずっと良いかは かなり微妙ですから、クレスフードの比率を
徐々に高めた方がいいと思います。 (人間の)幼児体型になったりして (笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter