R&Dセレクトのご紹介


R&D セレクト  りだん☆ダント 厳選

ジャイアントゲッコー専門
http://rdselect.cart.fc2.com/



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し まいど ありがとうございます (-∧-)

グランテラ Mt コギス (ベビー) 在庫してます
http://rdselect.cart.fc2.com/ca1/13/p-r-s/

- ジャイアントゲッコーたまに入荷してます
- 出自に疑いのない優良生体のみお取扱い



ショッピングカート
(↑) に 生体 を陳列してます。
まだまだ 乗っけ足りませんが ...
並んだ生体は、 俗にいう キープ個体 です。



陽あたりに姿を現さない R&D 長らく何も陳列しないで、
生体のお問い合わせに、以下のお返事してました。


ストックしている 生体は ・・・

すべて繁殖目的で入手した 良血統・高額個体ばかりです。
その為、価格は一般公開しておりません。

特定の血統や性別のご希望を伺えましたら、
当方で融通できる個体がございましたら、ご案内しております。





DSC05190_2
画像(↑)クリック! カート がご覧になれます。



これまで陳列を控えてきた理由は ・・・

あまりご存知ない お客様がご覧になると ...
おねだんに ドン引き されるからに 他なりません ...


よくよく考えてみれば、私どもは 専門 を謳っておりまして、
ヤモリに精通された お客様のお問い合わせもございます。
ショッピングカートを作ったので、公開することにしました。


生体の価格についてのご感想は、人それぞれでしょう。
高いと思うかた、安いと思うかた、ふざけんな と思うかた

そこで、ダントの目線で 世の中を眺めると ...



手が届かないから 心惹かれる。

他人が持ってないから 心ときめく。


* 趣味の世界では当然のこと。 *





DSC06564
画像(↑)クリック! カート がご覧になれます。


価格は、海外の流通 を鑑みたものとなってます。
国内の価格も 眺めて、総じて 低く設定してます。



と申しましても、比較対象となる生体 を取り扱ってる
国内ショップはほとんどございません。 そもそも国内は
流通が限られる生体に プレミアム が乗っかってます。



つまり、R&D キープ個体が、そのプレミア個体 !!

入手困難と判断して自前でハントしたから、当然のこと。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね ^^


ワールドクラスの生体は なかなかお売りできませんが
大きく育つベビーに的を絞って、繁殖してお届けします



R&Dセレクト りだん


komochin
画像(↑)クリック! カート がご覧になれます。



結局 ... お、ねだん以上。 ニトリ

そのまんまパクリで、〆させていただきます
 <(_ _)>


R&Dセレクト ダント




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し まいど ありがとうございます (-∧-)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは

コモチミカドかっこいいですね!!
それにしてもやはり高値安定組ではありますがi-229

最初なんだろうと思いました。
えらく尾の長いジャイゲコだな~なんて。

グレーターというのはどんな意味があるんでしょうか?

カメ元気 さんへ

こんばんは。 “かっこいい” ありがとうございます ^^
コモチミカド、特にグレーターの方は高くて当然なんですよ。
ジャイゲコのレア種が高額なのと同じ理由ですが、輪をかけて
親個体の数が少なく、産仔数の少なさも流通を難しくしてます。
通常、繫殖には別系統の血筋を導入するので、どうしても高額に...

レッサーのほうだと、まだ手に入りやすいです。
価格でいえば、グランテラのタイプA(正規品)と同格ですね。
あ、ベビーの場合の話ですよ。アダルト個体は、やはり高い...

基亜種グレーター(geater)は 亜種レッサー(lesser)より
大きいという意味で、メインランド(グランテラ)に棲息する
大型のコモチミカドのことです。
ご参考として、昔の記事の、コモチミカド特集のリンク貼りますね。
http://hiatus09.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

No title

レオパであれ蛇であれ、ハチュって何気にどれもコレクション性が高く、したがって、人の持っていないような個体を手に入れたくなるのは当たり前田のクラッカー♪(古くない!今もある!)
子供の頃、欲しいものを貯金してあった数年分のお年玉をはたいて買う時の気持ちと、根本的には同じなのではないかと・・・。
迎える前の日は、遠足前日みたいなわくわく感(と下痢ww)。
私なんかジュメさんのおかげで鼻血どころか、結膜が血を吹きました(笑)

Mt.コーギスって、柄が面白いですよね。
年を追って変化していくのも面白いです。

ジュメさん、体重測定しました。30㎝強で188gって・・・なんかスリム?
色が上がっている時見ると黒っぽいぎざぎざ模様というかダイヤ柄というか・・・そんな柄が浮き上がるんですが、コーギス混じってますかね?
来た時みたいな黒系の色には全然ならなくなりました~。

とんがりねずみ さんへ

全くおっさる通りで、爬虫類の趣味はおカネかかります。
多種多頭の場合、両爬全般に渡りますから、比較的安価な種類でも
数を集めて趣味として成立します。 (おカネ持ちもいますけど)
ところが、一種多頭になってくると、個体のグレード、血統、レア度
を追及する サドンデスマッチ の様相を呈す。 (ワタクシだけ ??)

ぶっちゃけ、アメリカの爬虫類マニアを引っ捕まえて、両の頬っぺたを
ジョージ・ワシントン 束ねてはたき倒して、放出させた個体です。
中には、壱万ドル積んでもクビを縦に振らない猛者も、 (F1) Type C

そうやってハントする個体のこと、プレミア個体というんでしょ (笑)
国内ショップだと、壱千ドルのベビーに40,50万円の値をつけて
プレミア個体を気取ってますから、ちゃんちゃら可笑しくて~ ww
(あ~、タガ外れまくり、陽あたりに姿を現したら、私 殺されるかも)

Mt.コーギスは、地味なグランテラ (除くタイプD)にあって、
面白い柄が入る個体が多い種類です。 大きくてナンボと言いつつも、
柄の良さは保険的な意味合いで珍重されますね。あのベビーの場合、
よく探せば両親ともに海外コレクターの写真集に載っかってます。
ハッチしたときは、もう~心臓が止まるくらい興奮しました。

ジュメさんは、ややスリムだと思います。もしかしたら、尾が長い?
30cm強でも、頭胴長が短いと体重は出にくいので、もしかしたら。
2歳以降は体重ものってくるはずですから、食べたら肥えますよ。
コーギス混じって見えます。 出自不詳も 多数出回ってますし^^;

No title

素敵なカートが出来上がりましたね(^^)
私も自分のカートを更新したいのですが…
文書変更やら忙しいやらで、当分無理そうです(涙…)
これからカートが埋まっていくのが楽しみですね。

誰かぁ~ 私に時間を分けてください・・・( ̄▽ ̄;)

Si- さんへ

Si- さん、お久しぶりです (^^ゞ
暫らく更新されてなかったご様子。 商売繁盛、何よりです。

カートは、おもいっきり 真似と言いますか、
Si- 様様のカートのパクリでごぜーます R<(_ _)><(_ _)>D
とっても見栄えが良いので、気に入ってます♪

お忙しいようですが、夜は寝てらっしゃいますよね?
私はカート作るのに 二日間 徹夜しちゃいましたよ ( ̄▽ ̄;

No title

Good job!です!!!
お値段以上ですよウン

taka さんへ

"Good job!" って イイ響きです (゚∀゚)
taka 様のような「手練れ」から お褒め言葉に ウキウキです♪

「お、ねだん以上。」は さておき、単純に社会活動の一環ですよ
子どもが観て憧れて、将来、同じ趣味を持つかも知れませんからね ^^

No title

ひ、ひきつった・・・
ヤモリワールドおそろしや~~~
多肉植物でもめてるうちら夫婦のちっちゃい事

No title

おっとっとぉ~
カートどおりで見栄えが良いと思ったぁ(笑っっ)

ご心配有り難き幸せ( ̄▽ ̄)
成体のメンテは早朝に行っています。
このままじいさんになったら、早起きはお手のものになりまそうです( ̄▽ ̄;)

まぁ忙しい時に限って、おさるどんがぽこぽこ生まれるので( ̄▽ ̄;)
ミルクやりに時間が奪われてたり( ̄▽ ̄;)

私もがんばってカート更新し?よ?っか?なぁ?(笑っっ)

zunzunzunkotan さんへ

zunkotan さん、価格を見て ひきつるのは 正常な反応ですよ (^0^)/
陸ガメ・水棲ガメなど、百万円超える高額生体がザラにいます。
ほら、錦鯉なども お値段高いでしょ? あれと同じことですよ。

ヤモリの世界でも、例外なく同じことが起こってるんです!
ただし、亀や錦鯉の場合と違って、ヤモリは飼育者が少ないです。
飼いたい人・買える人が少ないと、国内のお店は入荷しません。
私の場合、損得にこだわらず、欲しいヤモリを自分で輸入して、
趣味の飼育を楽しんでます♪ もっと高額のヤモリもいますよ (笑)

Si- さんへ(再)

そうそう、カートの見栄えって大事です (*^▽^)
面倒くさがりなので、やる気になるまで 一年 かかりました...

どんなに忙しくても、生き物はお食事をねだりますから、
仕事と飼育の両立はタイヘンですよねぇ~  ← 暇人の戯言

おさるって、スローロリス でしょ? (汗)
ぽこぽこ生まれるって、それだけでお金持ちになれそう ・・・
もぉ~ お仕事辞めて、ロリス・ブリーダー 本業でイイっしょ !!?

No title

そうそう( ̄▽ ̄;)
どんなに忙しくても食事をねだりますものねぇ( ̄▽ ̄;)
しかも生き餌のために餌やりをして、私の相手したいのは
生き餌を食べる生体なのに、たまに「何やってるんだろ?」って思ってしまいますよ(笑っっ)

ロリスも譲渡はしていますが、みなさん冷かしだけでめった売れませんよ( ̄▽ ̄;)
顔の見えないネット世界が怖いですね( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Si- さんへ(再々)

うーん、両爬飼育につきものの 活エサのお世話 ...
私は ずるい飼育者? いや欲がない飼育者なのか、
生きた餌を食べない種を選択してしまう・・・ 異端者 (笑)

私の例外は ワラジムシですかね~ スキアシガエルの大好物 (涙)
間違っても手に触らないよう、グローブはめて竹ピンでツンツン ww

Si-様、冷やかしでも興味もってくれる人がいるんですよ~ (^0^)/
ほとんどジャイゲコしか登場してない こんな守宮ブログでも、
顔が見えないネット世界から、誰かがジィ~っと覗いてます!
BIGに当選して、ヤモリもロリスも 根こそぎ 買うかも (^艸^ )

No title

こんばんは♪
1200円の子がいる!
と思ったらカルシウムでした(^^ゞ
素敵ですねぇ~(*^_^*)
「他人が持ってないから~」に思わずウンウン\(^o^)/
心惹かれますがお小遣いが全然足りないです~(>_<)

ANRI さんへ

おはようございます!
1200円の子... 写真だけでゴメンナサイ (´Д`)
もれなく おまけのカルシウムが付いてきます ♪

手が届かないから 心惹かれる。
他人が持ってないから 心ときめく。
* 趣味の世界では当然のこと。 *


2013年 DANT流行語大賞 ナーンバーワーン です、コレ!
強調して スイマセン <(._.)>

お小遣いって、定義として全然足りないもんですよね~ (゚ε゚ )
あの生体たちは、絶対的には高いかも知れませんが、
相対的にはお安いんですよ♪ いずれにせよ、遠方のかたには
お売りできないので、宣伝目的/売名目的 で陳列してま~す (^^ゞ

このようにカートに載るとテンションあがりますね~!
海外からもお声がかかっているようで…羨ましいです(購入できる海外の方が)!

私は、せめてあの個体は売れませんように…と念を送っておきます……

kou@771 さんへ

そうですねー 皆、テンション もっとあげてかないとぉ~(゚∀゚) 
国内で知名度が低いまま、海外相手では本末転倒、順序逆転ですよ!?
売れたら売れたで、希少な種親候補が虫食い状態になっちゃいます。
実は、海外でジャイゲコの空洞化が起こってる証拠なんです...

あの個体!? って何でしょ? (゚∀゚) お問い合わせ限定のヤテいますよ♪

No title

こんにちは~
あ、あの~しっぽって切れたんですか?
一瞬ドキッとしました。

なんかいつも写真見てるうちにヤモリさん見るだけなら全然問題なくなりました。

しっぽが再生するなんてまたまた初耳です。

zunzunzunkotan さんへ

zunkotan さん、こんにちは^^

どちらにコメントいただいたかと思ったら、カートの記事でしたね (汗)
こちらの写真はちょこちょこ変えてますので、リンク貼っておきます (↓)
http://blog-imgs-48.fc2.com/h/i/a/hiatus09/DSC08739_2.jpg

切れてしまった立派な尻尾、実は 再生しない子のなんですよ...
尻尾ないと人気が下がるようで、困ったもんです。 キズモノ !? (゚o゚;;
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter