御機嫌よう、女王様


ディアブロ・ベビー



威厳がない 100円玉 ティアラ ...







ディアブロ・ベビー



女王様、お痩せになりましたか? (・_・。))







ディアブロ・ベビー



女王様、TB お嫌いですか? 

註) * TB + α * を 参照







ディアブロ・ベビー



33 センチ あれども、華奢 ...


本日、ブラックの輝き いま一つ (´・_・`)



そんなときは ...


* 漆黒の女王様 * 思い出してください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>

関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

No title

華奢に見えるのは、やはり「ツギオ」部分がない・・いや、わかりにくいからでしょうか?
なんか手足を取り替えたら、トカゲになれそう(笑)
でも、純血種でこういう珍しい個体って、かえって貴重なんじゃ?
海外のハチュ愛好家で、再生尾の不格好なレオパや胴が短い突然変異種レオパばかり集めてる人もいますし、こういうのって「一点もの」なのでけっこうマニア向けだったりしませんかね。

ヒョウモントカゲモドキだって、今じゃどこにも「豹紋」なんて見当たらない個体ばかりだし、ツギオに継ぎ目がないってのは、「趣味の世界では貴重なこと」・・・ってわけにはいかないですか(笑)

とんがりねずみ さんへ

全体的に線が細いイメージですね。 この血統と言いますか、
特定の親ペアから生まれる 雌は、総じて線が細いようなんですが、
他の血統の雌と較べると、魚肉ソーセージと干瓢くらいの差 (汗)
色が黒くて純血種という理由で、とてつもなく高価な「ツギオ」です。
今ですと、2年間待ってもベビーが手に入らないくらいの人気らしい。
しかも、姑息に一匹だけ買おうとしても 売ってもらえまへん (笑)

一方で、雄だったらうまく育てば、2歳で 37センチ超えも夢じゃなく、
めっちゃデカくなるようです。それでも、雌はもっと貴重らしいです!?

尾が「継ぎ尾」に見えない点は、マニア目線では珍重されてません ^^;
尾が再生しないのが付加価値だったり? (それじゃクレスか)

No title

ヤモリさんのことよくわからない私からすればスタイルの良い美人さんですけど~
スリムなせいか・・・そのぶん大根足に見えます。

zunzunzunkotan さんへ

zunkotan さん、こんばんは。
大根足とは、たいへん斬新なご指摘でした (σ^▽^)σ
私が見ると、たくさん余った皮、ブカブカのズボンを履いてるイメージでした。

大根足の美人さん、そりゃあ、もちろん おりますとも (大笑)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter