スポンサーサイト


初めてのクレス


クレステッドゲッコー



ジャイアントゲッコーの エサ?


クレステッドゲッコー 







クレステッドゲッコー



何故か と聞かれれば


サイズが 小さいから ... (笑)







クレステッドゲッコー



想像より 大きいヤモリでした


尻尾ばっかりだけど ...(笑)







クレステッドゲッコー



早くも 気に入ってます ♪


クレステッドゲッコー 







クレステッドゲッコー



動きが素早くて 尻尾が切れそうで


ドッキドキ です (^^ゞ





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>

関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : オウカンミカドヤモリ

comment

Secret

No title

クレスにいきましたかぁ~。
綺麗な子ですね!
ってことは、全種ラコダク制覇の日も近い?
クレスの妖精のような動きが良いですよね。

No title

クレスって写真で見るより実物見るとオォッて成る事多いんですけど、これもまさにそんな個体でしょうね、クレストの白さ際立って居て凄くステキです!

おおっ!!いいですね~

いきなりこんな綺麗な個体ですかi-201
なんだか砂糖が乗ってるようでおいしそう。

尻尾は切れたら悲しいですからね、気を付けて下さい。
でも切れた状態の方がいい、という方も、けっこういるようです...。

やはり人工飼料をあげてるんですね。
でも万一拒食してしまったら、いよいよコオロギの出番ですよ!!

実は今うちの拒食したトカゲのために、苦手なジャイミルやデュビアを買ってきて与えてるんですが、ピンセットでつまんで、あまり直視しないようにしながら与えてます。なかなか、見慣れません...。

fukutaka0904 さんへ

綺麗な子 ゲットできて嬉しいです♪
妖精のような動きですか !? (^艸^ )
カエルのようにピョンピョン跳ねてますよ ww

ラコダクは、ひと昔前とは 属の分類が変わってしまって、
6種 集めなくていいのかな? うちはガーゴで制覇? (笑)

Mr monday さんへ

まさにおっしゃる通りでして、手にする前に見ていた写真の
ときの印象と違って、実物の存在感に 思わず オォッと (*゚∀゚*)
ステキ ありがとうございます。 国内での個体評価も気になります!

カメ元気 さんへ

一見して地味な体色なもんで、色んな角度で撮影、お披露目です。
砂糖が乗ってる感じが、まさに個体の特徴! 流石の眼力 (σ`ω´)σ

取って付けたような尻尾のヤモリにビクビクして、格闘中です!
この個体の場合、尻尾とれちゃったら相当地味ですよね (笑)

動かないタイプのコオロギならば、いっばいストックあります。
実はワタクシ、屍に命を吹き込むの けっこう得意なんですよ~
我が家のスキアシガエルでも、騙されて食べてます、缶詰コオロギ♪

No title

おはよ~ございます!!
まんまるお目々の可愛い子ですね~小さいし。

ヤモリさんはトカゲのしっぽみたいに生えてはこないんですよね?
そんなに簡単に切れちゃうもんなんですか?
この子可愛いから私でも触れそうな感じ。

zunzunzunkotan さんへ

zunkotan さんに褒められて、この子 悦んでるに違いない! (*^-^*)
こじんまりとした ヤモリが、お好みなんですか !? (笑)
顔がカエルっぽいし、抵抗なく触れると思います。 しかも、無臭です ♪

尻尾は、色んな生え変わり方があるんですよ。
このクレステッドゲッコー (クレス)の場合、微小な玉の形に尾が再生します。
普段ご覧いただいてます ジャイアントゲッコー (ツギオ,ジャイゲコ)は、
見た目キレイに再生できます。 ヤモリも 色いろ事情があるようです!

No title

きれいな子ですね~♪
うちのトメは、迎えた時と全然色が変わりました。
薄いブルーグレーみたいな色に魅かれて全長10㎝ほどで迎えたんですが、今じゃダークブラウン・ハーレクイン・ホワイトリップ(とさるお方が判定w)
性格もおっとりまったりから、猿飛クレスにww
DANTさんはまだ、顔に貼りつかれたことないですか?
ぜひあの感触を、顔いっぱいで感じてもらいたいです!ひんやりぺったり・・・メガネかけてると狙われやすいです(笑)

しかし、ハマる順番が凡人とは真逆ですね(笑) 大から小へ。大きさもお値段もw

とんがりねずみ さんへ

“きれいな子”、ありがとうございます (*^▽^)/
ベビーでお迎えすると、どう化けるのか楽しめますね。
薄いブルーグレーのつもりでしたら、“大どんでん返し”? (笑)

そのうち顔を目がけて飛んできそうです。あんな小さな爪でも
眼球タッチされたら眼科行きでしょうか !? (汗)

お値段はどうでしょうか !? そうですね~ 幸せお裾分け企画の
ヤテベビーくらいのお値段で、なんら不思議はない... (・_・。))
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

