忘れてました、地味クレス


地味系クレス



去年 記事にするの忘れてました


クレステッドゲッコー 愛称 ジミー







地味系クレス




全体的に 枯葉のようです


葉っぱでいえば 「葉柄」 付きの個体 (笑)







地味系クレス


個人的に 嫌いじゃないです


ただ、日本ではウケないかも (´∀`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し いつも ありがとうございます(-∧-)


関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

comment

Secret

あけましておめでとうございます

これぞクレス!!...という個体じゃないですかi-201
なんだかほっとしますよi-229
そんなにウケないということもないと思いますが...

今はもうクレスもだいぶ安くなってきてますね。
国内ブリードが増えてきてるせいでしょう。
かなりのグレードでも2万以下だったりするから拍子抜けします。
(高い時に散々買ってましたi-241

カメ元気 さんへ

あけましておめでとうござます
今年もよろしくお願いいたします (-∧-)

野生で見かけそうなクレスですかねぇ !? ほっとします (笑)
タンジェリン・エクストリームハーレクイン・ピンストライプ
がジミーのタイプ名だそうです。 お好きな人は意味わかるんでしょうw

円安の不遇でしょうか、この個体でも円換算で♂だと20千 ♀だと30-40千。
輸入に付随する諸々を考慮して、♂35千 ♀45-55千 が国内相場の下限?
死着、尾切れ、売れ残りを加味して、もっと高い値段のショップが、ざらでしょう...

殖えすぎてお安く分譲してる国内ブリーダー探すのがお得ですね (^^ゞ

No title

日本人って、地味嫌いですかね?
あー・・・確かにクレスもフトアゴもオレンジ系や白っぽいのが好まれて高値がついてるような。
私は「原種」が好きなので、レオパも「ノーマル」を見つけて飛びつきましたが・・・一番丈夫かと思いきや、2年弱で首から下が突然麻痺して☆に・・・今のレオパはもはや「ヒョウモントカゲモドキ」の意味合いが違ってると思います。
「ヒョウモン+トカゲモドキ」じゃなくて、「ヒョウモントカゲ+モドキ」って感じで・・・紋なんかほとんどないじゃないか!

あ、話がそれましたw
クレスもフトアゴも、私はノーマルが好きですけどね~。
ただし、ジャイゲコは「ノーマル」がよくわからないので、全部OKです♪

No title

地味だからジミー、まんまじゃないですかぁ(笑)。
デブハコやデブナータと同じ感覚ですね。

とんがりねずみ さんへ

日本人って地味な国民性だと思うのは私だけ~?
クレスは派手好き、ジャイゲコは黒いの好きw

レオパについては飼育したことないですが、
もし飼うなら私もヒョウモン柄に飛びつきそうです♪
50匹飼うなら、色んな柄を集めたくなると思います。
ジャイゲコの場合、「原種」に近い概念は「純血」ですね。
グランテラの純血はだいたい地味ですが、趣き深いですよ (^0^)/

そうだ、うちの原種のクランウェルも意外と弱くて☆に・・・

No title

ありゃ~
こんなに個性的で可愛い子の存在を忘れてたんですか~?
地味だからジミーなんですか?
もしそうだとしたら何と可哀想な…
こんなに個性を主張してるのに~

fukutaka0904 さんへ

地味の中にも華があると思ってますとも、ジミー (笑)
自分のペットなら何とでも名づけられますねー
ジミやデブ、ハゲやブサイクも ww

zunzunzunkotan さんへ

いえいえ、zunkotan さん !! 存在は忘れてません (笑)
ちゃんと餌やってますよ。 写真撮ったのに、記事にし忘れただけ (´∀`)

地味だからジミーですが、個性的に見えましたら メデタシ♪
こういう柄のレザーコート持ってたら、おしゃれさん (゚∀゚)
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter