清水の舞台で背中押そうか?


この時期、気温も徐々に上がってハチュ熱も上昇傾向でしょうか?
爬虫類ショップに並んだジャイベビー眺めて、たまに問い合わせが
舞い込みます。 うちの場合、春に海外で売られるベビーは年明けを
待たないで仕入れして、既に飼育者さんの下でスクスク育ってます。

問い合わせを受けて、いつも思うことなんですが、入手できる情報が
少ない為、特定の産地の、特定の個体の印象が独り歩きしています。
大きくなる種類について、私は特定の産地について断言することは
しません。 産地や血統が同じ個体同士を複数で飼育して見較べて、
有意な結論が得られてません。 海外情報を精査しても同様の印象。

敢えて、デカくなる種類を挙げてみやがれと言われたら、写真です。
75% ポインディミ x 25% ヤテ という、グランテラの特殊ブランド。
ジャイゲコの純血にこだわる人が結構いますが、特殊個体のほうが
大きく育ちやすい傾向です。 そういうことを期待された タイプAです。
純血種の場合は、親種のサイズや血筋の良さも気になりますよね。
仮に、大きく育たなかった場合も、純血であることに変わりません。

気になるジャイゲコが 買いたいお値段で見つかる機会はなかなか
少ないですが、清水の舞台から飛び降りるのは 楽しいもんです(笑)



ブランド




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し まいど ありがとうございます (-∧-)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter