スポンサーサイト


ジャイゲコ好きなら知ってて損なし


写真は、ベビーとして管理している マウント コーギス です。
当初、想定外に神経質で食べさせるのにコツが要りましたが、
ハッチして半年経過して 約18センチ。 横方向にも肉づきが
よくなってきました。 写真の色味はやや薄い状態で、もっと
色が揚がると、ほぼ全身が暗色に色づいて、いい塩梅です。

ところで、本個体は真正のメラニスティックではありません。
それでも、メラニの両親から産まれた為、かなり色濃いです。
国内で販売されるコーギスで、たまにメラニスティック、又は
黒化個体と称される生体を目にしますが、とんだ勘違いです。

そう言い切れるのには理由があって、真正メラニのコーギスは
超希少種で大変高額だからです。 海外の流通価格より国内の
販売価格が安いのは通常あり得ない為、消去法的に勘違い!
黒っぽいとか、ダーク系のコーギスと言うのが正解でしょうね。

真偽の程はさておき、ジャイゲコ好きなら知ってて損なし (笑)



メラニの系統




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し まいど ありがとうございます (-∧-)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

