スポンサーサイト


純血かどうかはアドオン



ピンクが美しい。 島ものヘンケリじゃありませんよ、グランテラ。
過去、記事に取り上げたこともある、Riviere Bleue という産地。

昨今、リヴィエラ ブルーは純血じゃないという噂を耳にしました。
私もカラフル過ぎる点を鑑み、純血じゃない可能性を検討しました。
この産地を独占販売していたブリーダーは、米国の不景気の煽りで
2年ほど前お店を閉じてますから、杜撰な管理の下、純血種として
販売したとして、当事者不在で罵りにも似た中傷が聞こえました。

私がお迎えした個体は、オリジナルペア のお孫さんにあたります。
種親を保有するブリーダー自身も純血種として入手・管理しました。
ブリーダーは純血種と信じて繁殖を試みたんですから、噂と言えど
純血じゃないかも知れない事に動揺したでしょう。 私見ですけど、
Riviere Bleue が血統であることは間違いなく、純血かどうかは
アドオン。 つまり、純血を裏付けとしていた人気、その付加価値の
部分が剥落するかも知れない。 そういうことじゃないでしょうか?
個人的に本当の意味で産地純血と思えるグランテラはたった2種!

だから私の中で価値は変わりません。 ピンクが綺麗で特別(笑)



脱皮不全




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し まいど ありがとうございます (-∧-)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

