スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果を出している個体


海外ブリーダーの店名にちなんで、リーピン ヤテ雄 (やてお)
2歳6ヶ月、成長具合とサイズで巨大アダルトになる可能性大。
な~んて書いても、比較対象がなけりゃイメージできませーん、
とおっしゃるかた、ぜひぜひ画像クリックしてみてくださいまし。

たまたま昨日 twitter のかたとジャイゲコのネタで盛り上がり、
サイズにおいて結果を出している個体としてお披露目しました。
これは皆さん思われることなんですけど、デカくなるか確証ない
ベビーを買うよりも、お値段が高くても 最初からデカい個体を
買ったほうがいいのか? ベビーから育てたい人もいますから、
答えは簡単じゃないです。 有効なヒントを挙げておきましょう。

「純血ヤテ」又は「ヤテとポインディミのクロス,俗にタイプA」
の例ですと、ほとんど28~38cm。 36cm 超は10% 未満。
ヤテのオスが2~3歳で33cmあれば、5歳で35cm くらい。
写真のように2歳6ヶ月で 34cm という抜けて優秀な個体は
今年中に 35cm 突破して、5歳で 38cm かも知れません。
海外ブリーダーなら、安価で卸さずに繁殖に使うと思います。
つまり、人気ブリーダーの作出、且つ結果を出している個体が
国内の販売店の店頭に並ぶことは常識的に考えれば 「希」 。
ベビー価格の 2.5倍 くらい って推測は悪くないと思います。

そんな個体を安いと思うか、高いと思うかは想像力の話 (笑)



リーピン ヤテ雄




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと1押し まいど ありがとうございます (-∧-)
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。