スポンサーサイト


わたし達タイプC?

Cmesu_4.JPG

前回、血統についてりだん☆ダント流にまとめましたところ、
お褒めの言葉をいただけました、ありがとうございます!

一通りご説明済みましたから、P(Poindimié)やY(Yaté)と書いても大丈夫ですね。
PxY”や“3/4 PxY”、はたまた“7/8 CxA
なんて数式めいた表現もありかな、と思うダント。

はりきるダントをよそに、“りだん”としましては、のんびりいきたいところです。
お迎えした子たちの写真をアップしつつ、たまにお絵かきして、“のんぐら”気ままに
成長の具合を楽しめたらと思っております。

夢はとにかくでっかくすること、と申しておりますダントですが、
この子たち相当なご長寿アニマルなんで、りだん☆ダントが命尽きる前に、
世界最大のジャイアントゲッコーをしかと見届けることできるんでしょうか!?

前置きが長引きましたが、今回は“Type Cっぽい子”のご紹介です。
種類はグランテラシーメスシーオス と名付けてございます。 
世界最大になるという星の下に生まれ、
何の因果かりだん☆ダントにお迎えされた“希代のツートップ”の“はず”です。

元をたどれば、従姉弟(いとこ)の関係になります、この2匹。
見事、御子の誕生となりますでしょうか? 4年後?? はてさて先の長い話でございます。

レディーファーストで、シーメス 。そのまんま、ずばり ♀ です。
ダーク系のツギオに見慣れております“りだん”には、墓石カラー?な色味が新鮮に思えます。


Cmesu_2.JPG

そして、こちらが シーオス 。はい、♂ ですね。
この子も色味がやはりType Aのツギオとは違います。赤い色味がシーメスに較べて多めです。

Cosu_2

実はシーオスは少し前にご紹介しましたタタッ、タタータタタッタッ♪の子です。 
大脱走」 (2月14日の記事の写真もどうぞご覧下さいませ。)

写真は全て生後3ヶ月程度のときのものですが、ホントにちびっ子!

Cmesuosu_Feb25.jpg

左がシーメス、右がシーオス。(撮影日:Feb 25)
シーメスが2週間だけお姉ちゃまです。 どちらもやや成長遅れ気味。。。
やはりCの血筋はゆっくり育つんかえ!? うーん、どうでしょう? 生命の神秘です。

ツギオは丈夫なヤモリと云われますが、まだちっこいツギオには少々気を遣います。
輸送のストレスで万が一天国へ召されてしまうなら、
お迎えしない方がこの子たちの為なので、どうしたものか真剣に悩みました。

それと、特に生後しばらくはとても神経質だったりします。 
物音や足音に反応して、緊張感をみなぎらせるのが手に取るようにわかります。 
だもんで、ちゃんとごはんを食べているのか気がかりです。

ちびっ子ツギオ達がピクッと反応して食事を中断してしまうと、暗視スコープ片手に
ダントがやってきて、音を立てた犯人“りだん”を糾弾します。あきれるほど過保護なダント
(これって、モンスターペアレントじゃないです!?)

Cmesu_1.JPG

これからは月1回ペースで体重測定をし、ご報告できればと思います。 
大きさはさることながら、どんな色のツギオになるかもお楽しみです。 



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチッとだけおねげします^^;
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ジャイアントゲッコー シーメス シーオス グランテラ

comment

Secret

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

