黒なのにミドリ?

今回ご紹介しますのは、ペアでお迎えしたグランテラの♂の方、“ミドリーニャ”でございます。 
見たまんま、名付けました。 現在、1歳と8ヶ月のサブアダルト。

midori_1.JPG

ツギオミカドヤモリは、湿度や温度の変化に伴って発色の濃淡が変わりますが、
この子はうっすらとピンクを帯びたようなパステルカラーにまでトーンダウンします。 
撮影できたらブログにアップしますね。

グランテラの血統としては、Type APoindimié (ポインディミ)になります。
実を申せば、Poindimie には“ブラック” と “グリーン”の系統があるのですが、
この子は、そのうちの“ブラック”の方なんです!? はて??

midori_4.JPG
最も濃い色味のときで、この写真の感じ。真っ黒クロスケ好きには物足りないかも。

ダントはお迎えしてすぐに、見まごうことなき“緑色”に脳天空竹割をくらってしまいました。 
あこがれ続けた“漆黒の悪魔”のはずが。。。なんだがとってもキュートな感じ。

胴体のサイドに淡い色した水玉模様をつけちゃって、“りだん”はそれがとても気に入ってます。
オサレじゃないです?

<補足> この血統について
海の向こうのジャイアンゲッコーの愛好家に大人気で、海のこっちにまでお鉢が回りません。
使うべき方向性を誤った英語力で、この血脈を所有せし御仁を探しだし、孤軍奮闘の思いで、
このペアを“HUNTER×HUNTER”しましたとさ。 (この最後が書きたくての、補足じゃろ。。。)

midori_2.JPG

しかし、その見た目のかわいらしさを侮ることなかれ!
“悪魔っぷり”は、うちで1位、2位を争います。 爬虫類・猛禽類がお好きな方に
端的な表現としまして、「ピンマL2個ペロリン」だとダントが申しております。
もっと一般向けの表現はないの・・・?

ダントはこの子を素手で触ったことが一度もありません。 そして写真に写るこの手袋、
ただの軍手じゃござーせん。 ダント・セレクトの、耐刃性に優れたグローブだそうです。

midori_3.JPG
確かによく見れば、質感が軍手とは違いますかね。

というのも百均の軍手をはめて触れるやいなや噛みつかれ、たいそう痛い思いをしたそうです。 
今じゃむしろ、そのどう猛さをえらく気に入っており、意気揚々とこのグローブを装着して、
噛まれ続けております。 すでに恐怖心は克服された模様。
(当たり前ですよね、噛まれても安心なプロテクターしてるんですもん・・・)

このパステルカラーのミドリンに納得がいってなかったダント。 入手元に再確認です。 
そこで説明されたのは、両親ともにブラックなのに、何故かこの子はミドリだったそうです。
“黒なのにミドリ”なる所以です。 将来ミドリーニャの御子は、ブラックになる可能性が高いそうです。
 
それを聞くとダントはご満悦の様子で、このユニークなツギオが特別に思え、喜々として
面倒を見ています。。。(心変わりハヤッ)

今回主役の座を譲った♀の方。機を改めてご紹介することにしますけど、ちょびっとな。
makuro_1.JPG

これって“備長炭”!? この娘が大本命の“ブラックデビル”でおま。。。 



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチッとだけおねげします^^;
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : Poindimie ジャイアンゲッコー

comment

Secret

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter