

ムッシュ et マダム


ゴンリン婿取り計画 に向けて、チョビ(♂)をお迎えしました。
ですが、お婿に少し早い、齢 1歳と7ヶ月。

チョビ は 2月27日の 記事の 最後にご紹介 【 思い出す、父母 】)


そこで、万全な体制を築くべく、ダント は 密かに 計画を練っておりました。
それが、こちらの ムッシュマダム”の ご夫妻 です。
 
MushetMadam.jpg


りだん☆ダント の 目標の 一つ、ツギオミカドヤモリのブリーディングの為に、
アダルトペア をお迎えし、ご指導・ご鞭撻いただきたいという趣旨で、
こちらの 経験豊富ご夫婦 に 来日・ご登場願ったのでございます。


Mush_2.JPG

こっちが ムッシュ 。 えー、かなりの 頭でっかち です。サイズは 33cm 少々。


Madam_2_Apr03

こちらが マダム 。 意外に重くて、300 グラム あります。サイズは 32cmちょうど。


ムッシュマダムサブアダルトたち の 良きお手本となりますよう、
また りだんダント の ツギオ飼育の 経験値をあげるためにも、
ご懐妊からご出産まで 総合的なサポートができたら、と思っております。

ちなみに、ご夫妻の 血統 は、Poindimié x Yaté 同士です。 
実を申せば、うちには サブアダルトの 同じく Poindimie x Yate が 既に1匹おりまして、
以前ご紹介させていただきました、尻尾がムチ のような チューバ です。

( 2月16日の 記事 【 たまフリーザ 】でご紹介 )

Chewba_3.JPG
...おぬし、何奴っ !? 継ぎ尾のはずが、尻尾伸びちゃって

ムッシュ とは ルックスが まるで異なります。
いずれも出自のはっきりしたジャイゲコですから、個性 なんでしょうか !?

色味は ともかく、尻尾くらい 似てても良さそうなもんですが・・・


一方、ゴンリン はと云うと、これ・・・

gonrin_funny.JPG

パントマイムをしておどける ゴンリン (♀) 3歳半 画素数小さくて見えづらい

いや~、こんな姿を目にしますと、ゴンリン は 嫁ぐには早すぎるのかも・・・
マダム は もっとどっしりと落ち着いた感じに見えますのは、
りだん だけでしょうか!?


それまで うちの 最長老ゴンリン でしたが、その座を譲りました。 
ムッシュ5歳、そして なんと マダム7歳(!?)になります。

寿命 30年 と云われておりますので、人間の寿命の 1/3 くらい
ムッシュ高校1年マダム成人式を 迎えたあたりでございましょうか。


ムッシュ&マダム夫婦円満子孫繁栄 を願いまして、
本日はこれにて 失礼させていただきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ムッシュ マダム チョビ チューバ ゴンリン

comment

Secret

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

