エー・ズィー見参


先日、うちの 最長老様 を ご紹介しました。
本日は 最年少 ツギオを 語りたいと思います。

AZ_5.JPG
到着したての ワンショット。 え~、昨日孵化 ですか!? くらいの様相。

仮名と申しますか、幼名として
AZ [ 読み:エー・ズィー ] と呼んでいくつもりです。

小さいと聞いてはいましたが、3月9日 生まれ!
なんと 生後 4週間 にも 満たない 嬰児 だったんです。

そうです、AZ は、えいじ の コードネーム でございます。
かっこいい バージョンですね 

よく見ますと、襟足に からざの 痕跡 つけちゃってます! 
こんなちっちゃいのに、よくぞ海を越え、遠路はるばるやってこれたもんです。

ブリーダーさん ...冗談でなく 出荷してくれちゃったんです (汗)
ジャイアントゲッコーが 非常に頑強 な ヤモリ ってことは
重々 承知してますが、さすがに笑えなかったです。。。


AZ_4


こんな AZ がですよ、ジャイアントゲッコー と呼ばれる
世界最大級の ヤモリに成長していくなんて、感慨深いものがあります。

余談ですが、ジャイアントパンダの 赤ちゃんも極小ですよね、
大人との比率が半端じゃござーせん



AZ_2


ジャイアント の 名を冠して 生を受けたからには、
ヤモリ界の ダルOッシュ 目指してなんぼ、と思う ダント
ダル は縦に 長いですし、その例えは 採用としましょうかしら。

蹴球の香川O司とか
有名CMの吉田沙O里とかに 例えましても、ピンときませんしね


この AZ 、食欲旺盛、伸び盛り、跳ね盛り。
既に、1枚目の 嬰児の面影 なんてありゃしません。 
そこが、タイプC の 血を受け継ぐ ハイブリッド Type C×A たる所以でしょうか。
[ C×Aの読み方: シー・バイ・エー ]


AZ_1


そして りだん は応援します。 呪文を唱えて、

大きくなあ~れ 大きくなあ~れ


AZ_Adult
2年後の予想図(!?)


こんなふうに成長するなんて、いまだ りだん には信じられません

生命の神秘



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ポチっと1押し いつも ありがとうございます<(._.)>
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : タイプC AZ

comment

Secret

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter