ツギオミカドヤモリはじめました♪


RB_male
(ツギオ界の名前のおしゃれ番長こと、Riviere Bleue ♪ 淡いピンクの発色がとてもキレイ。)

ブリーダーからコレクターへ、ある時はコレクター同士で交換したり、
時にはブリーダーがコレクターから買い戻す。 
ツギオミカドヤモリ売買はそのほとんどがアメリカ国内で完結してしまいます。 
日本に入ってくるのは、そのほんのわずかに過ぎないでしょう。

3-4th_PxY
(流通の少ない 3/4 Poindimié x Yaté 。 迫力あるアダルト♂ 発色も特殊です。)

ツギオに限ったことではないのかもしれません・・・
このヤモリが良い例でしょうか・・・国内じゃまずお目にかかれない奇跡のミカドヤモリ、
Greater Rough Snouted 。 和名をコモチミカドヤモリと申します。

Greater_female
(うちの Greaters は改めてご紹介したいと思います。)

と申しますのも、ちゃんと理由がございます。 
金銭よりむしろ、継続的な関係(リレーション)を大事にしているように感じます。
もちろん米国内ならコミュニケーションが簡単であるからでもありましょう。 

Humoldt_female
(流通の少ない Mt Humboldt 。 幼少期から重量感たっぷりのロケール。)

更に申せば、その動物の“価値”(貴重さ)がわかり、関係の濃い相手でございませんと、
在庫(手持ちの個体)の有無を確認させて貰うことすらままなりません。 
例えましたら、京都における一見さんお断り、のような心意気でしょうかね。。。

MtKogisTroeger
Mt Koghis Tröger 。 パターンがはっきりと入った美個体。)

そのリレーションを築くことに、ダントはこの数年心血を注いだと申しましたら、
大げさに聞こえますでしょうか・・・ 

1人のコレクターからピンポイントで1個体のみお取り寄せしたり、
ときには海外のコレクター仲間と内輪もめしながら共同で購入したり、
あるときは直接ブリーダーから望みの個体を入手できたりと。

Brosse_Pink
Brosse ピンク 。 Riviere Bleueの発色によく似てます。)

そうしておりますうちに、ダントはひらめきました!

お知らせいたします、ハイクオリティーの個体ばかりを取り扱う、
言うなればツギオミカドヤモリの“セレクトショップ”をお披露目できることになりました。

Brosse_SF
Brosse スノーフレーク 。 言ってみたいだけ。。。ス・ノ・ウ・フ・レ・イ・ク ♪)

大きく広告しませんし、店舗の形も整えませんことを、ご了承くださいませ。
ハイエンド個体のみを厳選し、ご紹介させていただきます。 
専門店“ならでは”&“だからこそ”のラインナップになることでしょう。 

お取扱いします個体は、年間20匹そこいらになるかと思います。 
その中から、お気に入りを見つけていただけたら嬉しい限りでございます。

Yate_male
(やっぱりみんな Yaté が好き!?)

これからツギオのお迎えを検討していらっしゃる皆様、今しばしのご猶予をいただき、
りだん☆ダントのご紹介する個体をぜひご覧下さり、お考えいただけたらと思います。

CxA_1
Type C x A 。この子は今年1月生まれのニューフェイス。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチッとだけおねげします^^;


関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ツギオミカドヤモリ コモチミカドヤモリ Koghis Brosse Humboldt グレーター

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter