

夫婦善哉


MrMrs_4_Jun19

前回の記事で、ムッシュ et マダム愛の巣をお披露目しました。
竣工後すぐに引越して、夫婦水入らずでの生活が2ヶ月ちょっとになりましたが、
めでたく出産を終えて、久しぶりの自由行動とあいなりました^^

MrMrs_2_Jun19
ムッシュはなぜか舌出し気味ですねえ (トップ画像もしかりです)

大き過ぎるかなと思いながら手に入れたコルク樹皮なのに、
2匹が上陸しますと狭そうです。

飼い主が申しますのも変ですが、このご夫婦、迫力満点!!
ムッシュは健介、マダムは晶といったとこでしょうか?!
33cm前後のツギオのrendez-vousともなりますと、ものスゴい威圧感。。。(汗)
写真だと分かりにくいでしょうか? “特大サツマイモが2つ”が良い例えかと!

sweetpotato
ダントによれば、撮影は困難を極めたそうな。
元気ハツラツの2匹がじっとしている刹那を狙います。
カメラを構えると、それぞれ真逆の方向へ、シュルシュル~とフレームアウト。。。
なんとか撮ってみた写真も、どっちか一方がぼやけて、ほとんどがボツ。。。

そんな快活な2匹ですが、ハンドリングも問題なしです。
さすがに2匹同時には無理ですけども。。。

Mush_01_Jun19
ムッシュは、2007年生まれの5歳。
♂の特徴として、頭や顎の骨格が大きく、ボディはやや痩身です。

ムッシュなんて名前で呼んでおりますが、人間で申せば二十歳そこいら。
個体差もありましょうが、グランテラも年齢とともに黄色みが強くなります。
意外に色黒なので、体側の2列の黄色いポッチがキレイに映えますね。

Madam_03_Jun19
マダムは2005年生まれの7歳。
中身がずっしり詰まった感じで、力強さを感じます。
卵に栄養を盗られちゃいますから、妊婦さんはたくさん食べなきゃですね。

こめかみ(??)のあたりに傷跡があります。“DV”の痕跡ではござーません!
交尾のとき、♂が♀の首のあたりにガブリと噛みつく習わしがあるからです。

ここまで仲良しの夫婦だと、飼育が楽らーく♪
お家が1つで間に合いますし、ごはんも仲良く分け合っている模様。

これぞ、まさしく夫婦善哉♪
MrMrs_3_Jun19


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ムッシュ マダム

comment

Secret

プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

