ザンティック


Xanthic_02

本日登場のツギオミカドヤモリは、♀のヤテ(Yate)です。 
ピンで写ると、サイズはイメージできませんが、太って見えませんか?

サイズ比較の為の1枚がこれ。
Xanthic_03_1

ダントの腕が細っちいのやら、はたまた乙女のお腹周りが大きいのやら。。。??
でも、やっぱり、不格好じゃござーません?

Xanthic_04

ティッシュ箱と並べてみました。 
真上から見ますと、それほどには見えませんね。

もとい!
Xanthic_05

体重計に“ごまかし”は通用しませんことよ!
それと、この斜めの角度で、体型がバレバレ。

あなたメタボですからぁ~ 残念。。。 (でも、いいじゃなぁ~い♪?)

全長34cmですが、これは太り過ぎとちなう?
しかも、少し減量して、これ。。。 齢2歳と9ヶ月にして…

お食事は与えるだけ、お召し上がりになります。
食費も健康も心配ですので、ほとほどでご勘弁願いたし。

Xanthic_03_2

動きは超スローですね。 性格、とても温和です。
つまり、余裕のハンドリング♪

ついでに、お家もお披露目です。
せっかくコルクの棒を入れましても、床に寝そべるのが大好きなんです。
体が重たいせいだと思いますが、ますます運動不足。 トホホ。。。^^;
そんなもんで、コルクのシェルターをご提供。

Xanthic_06

光線の関係で、体色が色濃く写ったりしますが、実はかなり明るい色味です。
海の向こうでは、“ザンティック” (Xanthic)なんて、洒落た表現で呼ばれます。
カッコいい響きじゃあーりませんか! “ザ・ン・ティ・ッ・ク”♪

Xanthic_01

忘れちゃいけません、肝心の名前ですが、この子は、
ザンティック”と思いきや、見たまんま“メタボン”なんですねぇ(笑)

Metabon_Jun20

メタボンが再び400gを超えたときにでも、またご登場願おうかと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : Yate ザンティック メタボン

comment

Secret

はじめまして^^

爬虫類コミュの新着記事から参りました。はじめまして^^
おだやかなヤモちゃん、とても可愛らしいです(´∀`*)
落ちついてハンドリングができるのはとても憧れます(>_<)
ツギオミカドヤモリというのですね。
とても大きく感じますが、この子はこれで大人サイズなのですか?

もじま さんへ

はじめまして^^ ようこそおいで下さいました!
コメントありがとうございます♪ お褒めいただき光栄です。

ツギオは寿命20年とも30年とも云われておりまして、
少しずつでも今後ずっと成長が続くようなんです。 もっと大きくなったら嬉しいです^^♪
因みに繁殖年齢(成人?)までは、あと1年半くらいでしょうか。

もしよかったら「血統」のカテゴリをのぞいてみて下さいね!
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter