スポンサーサイト


ヒッポふたたび


Hippo_01

ここ最近、グランテラのツギオ記事が続きました。
ダントの趣向が強めに出ちゃってましたね。 
本日の記事は“りだん”のオススメのヘンケリ

おととい、ふと思い浮かんだのですが、
ヘンケリとグランテラって、あの“ヘンゼルとグレーテル”と関係あるのでは!? 
あまりに語感が似ており、ここに何か壮大な物語を感じずにはいられません。

さて、トップ画像の子。
この子、これまで何度か登場しております“ヒッポ”でございます。
ヒッポは、Isle of Pinesパイン島)産 のヘンケリでござーした。
(前回登場の記事 4月の体重測定 もご覧下さいませ♪)

Hippo_02
も少し身体が写ってる写真です。

High White という“色柄”名を冠しておりますが、
どこがハイ・ホワイトやねん? ってつっこみたくなるのは私だけでしょうか。。。
(スゴく色白って意味でないんすか? ものの見事に、緑色じゃござーません??)

ブリーダーさんから貰った、ハイホワイトの画像もこんな感じ↓。

HighWhite

100%受売りなんですが、次のように解説されました。

はっきりとした輪郭の白いパターンが、胴体だけでなく頭部や手足にも
目立つツギオミカドヤモリは“High White”と呼ばれます。
トップクオリティーの個体は、グランテラと同じくらい珍重され、その中でも
白色のパターンがピンクに色づいたパイン島産の個体はとても好まれます。

だ、そうなんですよ。
Hippo_03

そしてヒッポなんですが、“ピンク”の発色が強く出てきました~♪

Hippo_04

白い斑紋に黒の粒が入っているのは目に入りましたでしょうか?
胡椒の粒のようなので、ペッパー(Pepper)とか
ペッパリング(Peppering)なんて呼ばれます。
これも“色柄”なので、汚れてるわけじゃないんです^^;

Hippo_05

実を申せば、この子は、
ダントの必殺技 “これ頂戴”を、海の向こうの“コレクター仲間”に繰り出し、
ハントしてきましたツギオです。

りだん 「ダント、あんたの中には“ナニカ”がいるの?」
ダント 「あい。」 (*) HUNTER x HUNTER 早く再開して下さい!

怖い。。。マニアってホント怖いです。。。

Hippo_06

ヒッポは今月末で、ちょうど1歳になります。
もっともっと大きく健やかに育ってもらいたいです♪

本日は、“かーいーね”のヘンケリでございましたあ~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ヘンケリ ヒッポ パイン ハイホワイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

