

アイランダー


SF_01_Aug8

トップ画像は、スノーフレーク という柄のツギオBrosse という島の出身です。
“りだん”は親しみを込めて “SF” (エスエフ) と呼んでおります。

ちなみに、引っ掻きキズは、この子のせいではないんですが。。。アイタタ ^^;

Hippo_01_Aug8

こちらのもう1匹は、何度も登場しております、パイン島産 の ヒッポ です。

本日は、6月にそろって1歳を迎えました、
“島もの” 2匹の身体測定を報告させてくださいませ♪

はい、始めに身長測定です!

ヒッポIsle of Pines)、SFBrosse)。
Henkeli_Height_Aug08

ヒッポ硬直っぷりは、撮影に緊張したせいでしょうか。。。
この子、とっても胴長じゃござーません!?(笑)

2人そろって 24cm 。 まだ1 歳と1ヶ月ですから、まだまだ伸びそう。
小型と云われますアイランダー、でも目標高く30cm超えを狙います♪

それぞれ、しばしの自由行動を楽しみます。
Hippo_03_Aug8

ヒッポは、ぽっちゃり体型ですが、運動神経抜群!
カラダに比して短い手足をバタバタさせて、
素早く移動できちゃいます。

SF_03_Aug8

一方のSFウンウン態勢に入りました。
ちょこっと、尻尾が持ち上がるのが、合図です^^
そして大きく開いた両足の踏ん張り・・・この後すぐに、結果がでました。

続きまして、体重測定です。
Henkeli_Weight_Aug08
ヒッポパイン島産)で 144 gSF (ブロス島産)で 123 g

お二人とも体重を気にされてるのか、数字を覗き込んでますね~(@@)
やはりと言うべきか、同身長でも、胴長ヒッポの方が重たいです。

1歳ツギオ体重の目安として、ヘンケリ = 100 g でしょうか。
タイプ Aグランテラ = 150 g の イメージかな。

これまでヒッポの登場回数が多かったので、締めくくりは、SFにお願いしましょう。

SF_02_Aug8

かーいーね、スノーフレーク ♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加してます。ポチッとおねげします^^;
関連記事

theme : 爬虫類
genre : ペット

tag : ツギオ スノーフレーク Brosse SF ヒッポ パイン 体重

comment

Secret

No title

初めまして。

ぽっちゃり体型がかわいい!!目がとてもきれい!!

近江のしまんちゅう さんへ

初めまして。 コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉に、ニンマリです(´ー`)
並べてみて、ぽっちゃり具合を再認識できました。
そして、目なんですが、この子の特徴だそうです。

またぜひお越しください^^
プロフィール

りだん★ダント

Author:りだん★ダント

お連れ様がお気に入りの
ヤモリを大人飼いしております

悩ましくも、微笑ましい
そんな日常を綴ります

   R&D セレクト
ジャイアントゲッコー専門
  (ショッピングカート)

ショッピングカート
http://rdselect.cart.fc2.com



 ツギオミカドヤモリ 専門
   (ホームページ)

R&Dセレクト
http://www.ab.auone-net.jp/~leachies



Profile <(._.)>

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング参加中 (*´ω`*)ノ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

↑ ポチッ とご賛同 おねがいします^^



おすすめされました(*´∀`*)
FC2おすすめブログ
記事 カテゴリー
まとめてみました (・ω<)
記事 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグ - tag - 検索
 
ブログ内検索
FC2カウンター
新着記事の一覧
Twitter

